チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

ブログを始めた理由②

では、続きを🙌

 

あの本をパラパラとさっそく

読んでみると成功してる旅人、世界一周経験者にはある共通点があることに気づきました。

それは、、、

発信しているということです。

自己完結で終わらせていない!!

f:id:chocottosekai:20160904224713j:image

 

そして、またそれを読んだ人が世界や世界一周に興味を持つことが出来るんだと感じました。

f:id:chocottosekai:20160904224719j:image

 

そこで私が1番尊敬してて、憧れている

タビッポの社長さんであるしみなおさんを

ネットでググってみました。

やっぱりしみなおさんもブログが出てきました。

それはしみなおさんが大学生の頃に書かれていた世界一周するために向けて書かれたものでした🌏おそらく6年くらい前のものです😂笑

今の私と状況が似ているところがあって

読んでてすごく面白いです😊😊

 

 

それを読んで旅に出る前の記録を残しておくこともすごく大切だなぁと感じました。自分のモチベーションにもつながるし♬

 

そして、あと刺激を受けたのが

やりたいことリストです。

ブログに書かれていた

やりたいことリストが素敵でした。

そして6年たった今、あの頃書いたやりたいことリストを着実に達成されていることが分かってまた刺激を受けました。

 

私もこのブログでどんどん宣言をしていき

自分のやりたいことを着実にやっていく

人生を送れたらなと思います👍

 

そして、このブログを読んだ誰かが

影響受けて世界に興味を持ったり、

自分のやりたいことやってみるきっかけになればなと思います🙌

自己完結、自己満足の世界一周じゃなくて

人を巻き込む、未来の自分を巻き込む世界一周をしようと思います💪

 

 

えみりー🍫