チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

タビイク振り返り②8月20日前半編#中二病

さぁ、タビイク2日目振り返りましょ〜😁

スワンナプーム空港で目覚めます。

やっぱり目覚めても空港の床の上でした(笑)

 

みんなで協力してスワンナプームからカオサンロード向かいます。

エアポートレイルリンクに乗って、パヤタイ駅行きました🚃運よく来たカオサン行きのバスに乗って、無事カオサン到着👍

f:id:chocottosekai:20160906201501j:image

 

で、朝ごはん探し🍴

でも、実は心の中でわたし

とりあえずこの重たいバックパックを降ろしたいよ〜😂どんだけ歩くんだ〜😑あついよ〜😂もうダメ〜😵🌞この先わたしタビイク大丈夫なのか〜🙄😂⁉︎⁉︎

って嘆いていました(笑)

心配性の私のバックパックはやたら重たいのです(笑)

バックパックはとにかく軽めにすることを

全力でオススメします😂

 

 

朝ごはんに無事ありつく。オシャレなカフェ✨

が、ここでも心配性で腹痛に超ビビる私はパンonパン。

メインはパンでおかずもパンっていう安全すぎる謎のモーニングセットを選ぶ😂笑

目玉焼きなんて食べたらヤバいっていう謎の

先入観に襲われていましたね(笑)

f:id:chocottosekai:20160906192559j:image

他の子は朝食らしいモーニングセットを美味しそうに食べてました😂笑

f:id:chocottosekai:20160906192650j:image

 

食べ終わって、シャンディさん。

「今からペアの子と30分以内に今日の宿を取ってきてください」

30分!?!?(・Д・)ノ

ま、意外とできちゃうもんなんですね。

余裕でした✌️笑 

ゲストハウスの取り方のポイントはまた後日書きます😆 

 

 

そして、今日のメイン!!

3人旅の始まり😆👏

宿にバックパックおけて身軽になって

気分も上がってきました⤴︎⤴︎

そして、3人旅のメンバーをくじで決めました。

私の3人旅メンバーは、、、じゃんっ!✨

f:id:chocottosekai:20160906201537j:image 

左からぐりーん、よしみ、わたし。

今見るとこの3人の初々しいカチカチな表情ウケますな😂笑

まぁそりゃ、なんたってまだ会って2日目ですから(笑)

 

で、どこいくー😳?と言いながらも

決まった先は、冷たいスイーツが食べれる冷房のあるところ!

とゆーことでターミナル21のアイスモンスターに向かうことに👏

 

イケメンブリティッシュに駅への行き方聞いたら、とりあえずボート乗ることに(笑)

f:id:chocottosekai:20160906202116j:image

f:id:chocottosekai:20160906202303j:image

 

このボート、10バーツ(30円)くらいなのに

水しぶきかかったり、野生のイグアナとか見れたりするから1回は使ってみるべき👏

楽しいよ😽

 

イケメンブリティッシュのおかげで駅に行き、ターミナル21に無事着くことが出来ました🙆

f:id:chocottosekai:20160906205411j:image

 

が、まさかの、、、、。

お目当てだったアイスモンスターは

つぶれてしまっていました。笑

 

仕方なく他のお店で休憩がてら次の行き先を決めることに!

マンゴー美味しい!涼しいとこ幸せ〜💓

f:id:chocottosekai:20160906202815j:image

 

次の目的地決めました!

f:id:chocottosekai:20160906205143j:image

象に乗りにアユタヤへ行こう〜!

トゥクトゥク使って300バーツで行こーぜー✊

それ最高!わ〜い😆👧🏼👦🏼👧🏼👌👌

ウキウキな3人、、、。

 

外出てトゥクトゥク捕まえる。

アユタヤまで300バーツで!

OK!マイマザーインゼアー、とりあえず早く乗れ!

的なこと言われたからとりあえず乗りました(笑)

f:id:chocottosekai:20160906203213j:image

初めてのトゥクトゥクに胸を弾ませる3人。

が、この兄貴やたらさっきから

 

とぅーふぁーとぅーふぁー

 

言ってる。アイ ショウ モンキーパンチ!

ともなんか言ってる。

 

どうやら、トゥクトゥクバンコクの外へ行くのは無理らしい。

やったら最初からそう言えや!乗せるなや😂✋

 

完全ボラれましたね。たった150mほどしか乗ってないのに150バーツ(450円)払いました笑

せっかくなのでボラれた記念にパシャり(笑)

 

f:id:chocottosekai:20160906205552j:image

 

トゥクトゥクの"トゥ"の顔でもう一回(笑)

 

何せどーせ150バーツ払うのだから

写真くらい最後に撮っておかなきゃと居座る私たち(笑)

f:id:chocottosekai:20160906205737j:image

 

 

結局、最初の乗り場まで歩いて戻るという😳笑

その横を運転手の兄ちゃんがニヤリとして

トゥクトゥクで颯爽と通り過ぎて行った

あの時の顔は一生忘れられませんね😑笑

 

 

ターミナル21の真っ赤な口紅のレセプションのおねーさんに聞いたら👄💄💋

 

ふぇん!ふぇんに乗れ!

 

と言うので、ふぇんに乗りました(笑)

無事アユタヤに着きました。

f:id:chocottosekai:20160906210738j:image

 

続く、、、🙌

 

えみりー🍫