チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

タビイク振り返り④8月21日前半編

タビイク3日目!振り返ります🐾

 

ペアになったしゅうとその日の夜の

ゲストハウスをさくっと取ってCHに集合!

ゲストハウス取りも2回目なので

もう手慣れたもんです💃✌️笑

 

さぁ、今日のメイン!2人旅!!

2人旅くじをした結果、、、

じゃん✨!!!

f:id:chocottosekai:20160907202744j:image

人数の関係でなんと女子旅3人をすることに😽

右から、しゅう、あっこ、私の3人です🙌

 

いってきまーす👋

とは言ったもののやっぱりまずは行き先を決めねば!(笑)

 

向かった先は、、、マック!!🍔🍟笑

マックはね〜旅人にとって最高の場所ですね😹

冷房あるし、Wi-Fiあるし、ハンバーガーは安定のお味だし😹

マックも世界のどこで食べてもマックはマック🍟👌笑

てか、私、タイ来てからパンとハンバーガしか食べてない😹🇺🇸✋

タイ来てアメリカンな生活を送るっていう😂笑

f:id:chocottosekai:20160907203911j:image

 

目的地決まりました!

チョンブリです*(^o^)/*

めっっっっちゃ長いジップラインしに行こ〜う😽

いぇーい👧🏼👧🏼👧🏼💓

交通機関駆使して、お財布に優しくを

モットーにチョンブリ目指します😼🙌

 

とりあえず昨日教えてもらったボートを駆使して駅へ。

f:id:chocottosekai:20160907204212j:image

空港まで行きました。

いろいろ空港の人に聞いたら、ふぇんがあることを教えてくれました✌️

 

f:id:chocottosekai:20160907204616j:image

f:id:chocottosekai:20160907204642j:image

 

ふぇんに乗って、チョンブリ着きました!

トゥクトゥク乗って、

Flight of the Gibbon目指します!

 

が、トゥクトゥク乗ってるときに

事件は発生⚡️笑

あっこが、

ねー、やばいトイレ行きたい🤖って(笑)

いやいや、ここ見晴らす限りの山ですよ😂

田舎すぎます。景色めっちゃ綺麗だけど✨笑

あっこ、、、トイレは程遠そうですよ✋(笑)

 

で、気を紛らわそうということで3人で

トゥクトゥクの上で歌を歌おう作戦🎵

f:id:chocottosekai:20160907213319j:image

 (私は今日も冷えピタ愛用)笑

 

曲ぁがりくねった〜🏞🎵

道の先にぃ〜🛤

待っている いくつ〜もの

小さなひ〜かり〜🚽✨

まーだ遠くて 見えなくてもぉ〜🚽👀

一歩ずつ👣 ただそれ(🚽)だけを

信じてゆこう🚜🎵

 

絢香コブクロのWIDING ROADを

とりあえず歌ったのですが

景色と歌詞とシチュエーションがピッタリすぎましたね😹笑

多分あっこにとってのこの時の

小さな光とはトイレだったでしょう😂笑

 

あとは、しゅうが好きな嵐のOne loveとかも

歌いました🙆

花より男子ファイナルの映画イメージで(笑)

タイの山もアメリカの山も山は山!笑

トゥクトゥクだろうが高級車だろうが車は車!笑

f:id:chocottosekai:20160907212502j:image

 

いい思い出だ🎵楽しかったな〜😽

 

 

Flight of the Gibbon到着!!

 f:id:chocottosekai:20160907213642j:image

 

本当のお目当てはすっっっごい長い

ジップラインだったんですが、受付時間が終わってて出来ず、、、、😳

 

そう実は着いたの15時。

あっこの名言😎

『旅は移動や!!!!!』👌✨

 

 

ショートジップラインしました🙆

f:id:chocottosekai:20160907213929j:image

 

いぇーい!よーいスタート😽

f:id:chocottosekai:20160907214041j:image

たっのしーい😆最高だった😆

2回もやっちゃった!

お兄さんいい人で2回目は半額くらいでやらしてくれた😆👌

あっこびよ〜ん、助けて〜😹

f:id:chocottosekai:20160907214824j:image

お兄さんが助けに来てくれた❣️

よかったねあっこ😽

f:id:chocottosekai:20160907214924j:image

 

動物園だからもちろん象もいたよ🐘f:id:chocottosekai:20160907215120j:image 

 

が、帰り約束していたトゥクトゥクのおじちゃんが見つからず😳😱

え、これみんなとの約束の夜ご飯までに

帰れないよ😱😱

どーしよー😱😱😭

焦る私たち、、、。

 

あの手この手使って、

タコトな英語で何とか伝えて、

無事帰りのふぇんに乗ることができまきした😭😳

 

受付のおねーさんが優しすぎる、いい人だった😭🙏

他のスタッフの人もトゥクトゥクに電話してくれたり本当みんないい人だった😭

 

人の優しさを感じた2日目夕方。

 

が、やっぱりどうにもこうにも時間に間に合わない😳😱!!!

のに、Wi-Fiもなく連絡も出来ない😱😭

 

もう焦って半分パニックな私たち。

駅にいた現地のタイの人にケータイ貸してくれるように頼んだり、電車乗ってた日本人に聞いたりとにかく必死でした💨笑

あの時の日本人見つけるスピードは異常だったな😂

人間、ピンチに陥ると驚くべき力を発揮します。笑

 

優しいホテルの人がWi-Fiを貸してくれ

何とか連絡をすることができました😭

 

そしてカオサンに何とか辿り着きました👏

 

今日はタイの人の優しさを感じ、たくさんの人に助けてもらった女子旅でした☺️

 

あと、思ったのは冷えピタ!

ずっと今日1日貼ってた冷えピタが

まさかのここでもめっちゃ役に立ちました😂笑

本当に連絡取れなくてemergency[緊急事態]

だったんだけど

冷えピタ貼った私が一言emergencyって言うと

Oh Ok. Are you fever😢🤒??となり

細かいどんな事態かはともかく

とにかくemergencyだということは

英語力なくても伝わります😂笑

みんなすごく優しくしてくれました🙏

だから、特に私みたいに英語力に自信がなく不安な方は

1枚冷えピタ持っておくといいかもです(笑)

ピンチの事態には貼ってみてください🙌笑

周りの人がきっと助けてくれますよ😘👌笑

 

f:id:chocottosekai:20160907222401j:image

後編に続く、、、

 

えみりー🍫