チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

タビイク振り返り~特別編~

これはタビイクが解散してカンボジアに行った後、最後の最後にバスの中で書いた振り返りです。

やっぱり、あの時の大事な気持ちはここに残しておきたいので🙌

 

これからタビイク行きたいなとか考えてる人は是非、参考に読んでみてください✨

とにかく本当にタビイク最高です😆✌️

以下メモに残しておいたの引用(笑)

ちょっと長いけどね😂🙏

 

 

今はカンボジアからバンコクに帰るバスに
ナオトインティライミのBraveをリピートで聞きながら乗っています🙆
昨日の朝は私がこっち来てからずっとビビって恐れていたのについに初めてお腹が痛くになって、もう帰りたい😩ホームシック😵日本が恋しいよ〜😫とか言ってたのに今はなんだかめっちゃ寂しい!確かに日本が恋しいのは本当だけど笑 お口が日本を求めてる(笑)あとお風呂ね。

 

でも、とにかくいまはすごく寂しくてなんだか切ない気分。このバス乗ってバンコク着いたら空港向かってって考えるとどんどん旅が終わって行ってしまうんだな〜って。あと、私は結局最後の最後までぐりーんとなおきくんいて1人じゃなかったから、これから1人になると思うと寂しい〜😢😱心配😳

 

 

ぎゃあ〜😱😱って叫んでビビったことめっちゃあったのに、今思い出すのは全部楽しかったことばっかで人生で1番楽しかった海外だったんじゃないかって思う。私はみんなの前でも言ったと思うけど、旅より旅行の方が好きだ的なこと言ったけど、それはあながち間違ってはないと今も思う(笑)重いバックパック持つのも、ありに噛まれるかもしれない恐怖の中で寝るのも、ファンしかない暑い部屋の中で寝るのも、恐ろしい犬の近く歩くのも別にめっちゃ好きなわけではない。むしろ嫌いだ!(笑)でも、今振り返るとそれもなんかすごくいい思い出で楽しかったなって思う。1人だったら嫌なだけだったかもしれないけど😂みんなと経験できたからよかったなって、楽しかったなって今は思う。意外とそーゆーことの方が記憶に残って思い出になる😂トラブルやハプニングは最高の思い出🙆

 

 

 

そして、こんな私でも意外となんとかなるんだ、出来るんだっていうことを経験を通して知れた🙆人間いざとなれば意外と何でも出来ちゃうんだって思った!(笑)そして、やっちゃえばその後は免疫がつく(笑)

 

ご飯も免疫がつくこと知った。最初、なおきくんとかぐりーんとか訳の分かんないもの食べてて、私はバーガーキングが1番でしょ!ありえない😳って思ってたけど、現地を味わうのも今は悪くないなと思います😂みんなでちょっとずついろんなもの食べるのっていいなーってやっぱり思います。みんなとまずー!とか意外と美味しい👏とか言って食べたり、したのが今思い出すと楽しかったなって思います。

 

 

そして、みんなでゾウ乗って水浴びしたのは人生で1番の最高の思い出!いろいろ日本じゃありえないことだらけで、タイを感じて本当に本当に楽しかった😂😂💩あと、夜中の3時までプールしたこと!あれも私は人生初めてで本当に最高に楽しかった😆

 

 

結局、今思うことは本当にみんなと過ごしたのが楽しかったなってことですね😂みんなと過ごしたことだったら、例え不味いパクチーの味も、象のうんこが真後ろに浮かんでる恐怖も全部全部がいい思い出になって楽しかったって思えるんだなと😂そして、初めてすることってのはすごく記憶に残って思い出になるんだなって改めて思いました。

 

 

あと私は結局、1人旅になってからもぐりーんとなおきくんとカンボジア行ったから1人旅を経験しずに今回のタビイクは終わってしまうんだけど、今度はしてみよーかなと。きっと意外となんとなかなるはず!1度は経験してみることは大切🙆めっちゃ怖い怖い言われてたカンボジアだって行ったら全然思ってたよりどうってことなかった!私はむしろタイより好きだったくらい(笑)だから、やっぱり実際に自分で経験することが1番大事だと思った🙆

 

 

そして世界一周するにはもうちょっと免疫つけなきゃなと感じました(笑)犬や腹痛に怯えていては世界一周できない!いろんなチョコレート食べれない!(笑)つよくなる💪💪それか一緒に世界一周してくれる人を見つける!笑

 

 

タビイク参加して1番思ったのは本当ステキな人たちと出逢えたな〜ってこと!ますますみんなで旅する楽しさを実感してしまう最高の1週間だった😂💕思い出を共有できる人がいるっていうのは素敵なこと!みんなとだったから、旅行ではなく旅らしい部分も受け入れて乗り越えることが出来たのかなと思う🙆すきなみんなとやればどんなことも全てが楽しい素敵な思い出になるんだなと思います。そして、これからは今回みんなで乗り越えれたことを自信にして、今度は1人でも乗り越えられるようにもう少し強い私になって世界一周してきます🌏✈️
本当にみんなありがとう💕同窓会楽しみだね!もうすでに私はみんなが恋しいよ〜😽

 

って、カンボジアのバスの中で長々と書いておりました。笑

最後まで読んでくれてありがとう😂

 

カンボジアについてはまた書くね〜♬

 

 

えみりー🍫