チョコっと世界一周しちゃお♬

チョコと旅行が大好きな私が世界一周するまでの物語。2017年の春休みに世界一周する!!

ありがとう!!夢を叶える手帳&久々の休学についての話し合い。

私事ではありますが、えみりー今日が10代ラストです✌️

明日からは20歳!

国民年金を納めなければなりません!笑

 

そんな今日。

なんと!!

 

家に帰って、電話がなって言われるがままに玄関に出てみると、、、

私の大親友NNBが、私のお家まで来てくれていた!!今までの会話と知識を総動員して私のお家模索してくれたらしい(笑)

 

f:id:chocottosekai:20161011191824j:image

 

 

中学以来かな。久々にもらうNNBからの手紙嬉しかったです。

 

 

当日祝えないからと、今日プレゼントを渡すためだけに来てくれた??

本当ありがとう!

 

(ちなみに、昨日も会いました。笑

オーストラリアバーに一緒に行ったのはNNBです笑)

 

素敵なプレゼントありがとう。

f:id:chocottosekai:20161011191934j:image

 

夢を叶えます!

たくさん叶える1年にします!

 

そして、そんな事があったからか

なんとなく7月くらいからずっと家では避けてきた話題。

 

私の世界一周と休学について。

 

私の一番の壁は親です。

 

 

 

久々に親にこの類の話をしました。

 

やはり、真剣に世界一周をすると考えれば考えるほど、休学してじっくり世界一周したいと思うようになりました。

 

現地を知るには時間がかかるなと思うからです。綺麗な景色を見るのもそうだけど、

やはりたくさんの人と交流することこそが、

世界を知るっていうことだと思うからです。

 

本当に1人でただひたすら綺麗な景色を見てくるだけでは世界を見てくるとは言えないと思うのです。

 

しかし、親に話すことだけは前にも休学関連では大喧嘩してしまったことがあったので、怖くて1度も言ってませんでした。

 

しかしこの前、しみなおさんに相談した時も

 

めんどくさいことを放っておくともっと

めんどくさくなる。

結局は話してみる事が1番だよって。

 

おっしゃいました。

 

それから絶対ちゃんと1度話そうって決めていたので、このタイミングで話せてよかったです。

 

 

やはり、親は休学については基本だめだと。

 

1人で勝手に生きていけると親を思わせれるような人になります。

 

 

そして、世界一周するメリットや休学するリスク、メリットについてしっかりと12月までにまとめようと思います。

 

なんで自分がそうしてでも世界一周をしたいのかちゃんと説得できるようにします。

 

 

休学のメリット、リスクなど考えのある人、休学体験した人いたら是非意見ください☺️

 

えみりー?