チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

チョコレート博士への道

チョコレート×世界一周

 

 

もっと具体的にプロジェクト化できないかと

奮闘中です。

 

 

とりあえずチョコレートについてもっと知って詳しくなろうと思って昨日は図書館に本を借りに行きました😂

 

 

チョコレートの専門書も探せばいっぱいある!(笑)

 

f:id:chocottosekai:20161016225228j:image

 

 

とりあえず、今気になってるのは

 

フェアトレドードについて。

 

 

これはカカオ生産側の経済状況、労働状況に問題があるとして、それを少しでも改善できるようにと作られた仕組み。

 

 

もう少しこれについて調べてみます!

 

 

 

あとは、やっぱり本を読めば読むほど

ただ、食べるだけではなく、

一流のチョコレートに触れ

一流のそのチョコレートを作るショコラティエに会って、想いを聞いてみたいなと思いました。

 

 

 

10円から1000円するものまで。

 

本当にさまざま。

 

 

どんなチョコレートだって需要は絶えない。

 

私を含め高級なチョコレートを求める人がいる。

 

 

作られているチョコレートには全て

作っている人の想いと価値があるのだと思います。

 

 

 

チョコレートって本当に奥の深い食べ物だなと思います。

 

 

あー、ラメゾンデュショコラのチョコが食べたいな〜😂💞

 

 

えみりー🍫