チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

家族会議!両親、家族にプレゼンを見せる!!

今日、夜ご飯の時に

 

家族会議が行われました。笑

 

 

議題はもちろん

 

 

私の世界一周について。

 

 

基本的に両親は私の世界一周については

 

反対しています。

 

特に休学については反対しています。

 

 

でも、やっぱり、どうしても

 

 

 

私は休学して1年世界一周したい!!

 

 

これはもう前々から変わらぬ想い!!!

 

 

だから、だから!!

 

毎日、全力で全力でdreamやってる。

 

dreamの決勝プレゼン見せて

 

両親を納得させる!

 

ってずっと前から決めてた。

 

 

3カ月も前の応募した時から

 

dreamに自分の夢を託した。

 

 

私は夢に近づくために

 

チョコっとずつ行動した。

 

そしていま、チョコっとずつだけど着実に

 

夢に近づいている。

 

 

 

反対している両親がいるからこそ

 

ここまで本気で頑張れた部分も絶対あると思う。

 

 

そして、今日家族全員揃ったご飯で

 

 

TVで海外のこと取り上げられてて、それ見たパパが何気なく

 

「もしはるが世界一周したら、こうなるのかもね〜!笑」

 

みたいなことを冗談で口にした。

 

私が世界一周を目指してることについて

 

以前よりはだいぶ認めてくれてるのかなと思えた。

 

 

そして、12月18日名古屋の会場に来て欲しいと

 

いうことをついに正式にお願いして話した。

 

そして、休学についても話してまたお願いしてみた。

 

 

返事は

 

「決勝行って、優勝して、プレゼン見て、

あー、これならっ!

ってパパたちが思ったら考えるかもしれないね。」

 

 

って。曖昧。でした笑

 

でも、いままでとはちがう!

 

可能性がないわけじゃないんだ!

 

 

 

 

そして、とりあえず

 

「どんなけプレゼンが出来るか今やってみて」

 

ということになった。

 

 

もう、全力!!!!

 

今しかないと思った!

 

普通だったら家族の前だけで

全力でプレゼンするのなんて

絶対恥ずかしいだろうけど、

恥ずかしさなんてなかった!!!!

 

 

ここで、やってやらなきゃと思った。

 

 

全力でやってやった。

 

三次プレゼン審査のときくらい全力で

 

家族の前でプレゼンした。

 

そして、ここぞとばかりに、

私がどんなけ前から、どんな想いで、

どんなに強い気持ちで

dreamに臨み、準備と練習を重ねてきたか、

dreamにかけているか

ということも話した。

 

 

結果は、私の勝ち。😆😆😆✌️✌

 

 

チョコっとだったかもしれないけど、

それでも確実にパパとママたちの心を動かせた。

 

でも、今はチョコっとでもいい。

 

チョコっとずつでもいい。

 

チョコっとずつ

私の想いを伝えて、示していきたい。

 

そっちの方が

"チョコっと世界一周"

を目指している私らしいしね😂😂👌

 

 

「はるがここまで出来るとは思ってなかった。

ちょっと感動した。」

 

ってパパが言ってくれたのが何よりもの証拠。

 

 

嬉しかった。

 

 

でも、全然終わりじゃない!!

 

 

決勝プレゼン見に来てくれる権利を得た!!

 

三次審査、絶対通過して、

 

絶対名古屋で優勝して、

 

京都進んで、そして!!!!!

 

 

dream優勝する!!!!!

 

 

1年休学して世界一周する!!!!

 

 

えみりー🍫