チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

「はるが本気でやってるってことは十分伝わってる」

今日、パパと3日ぶりくらいに話しました😂笑

 

パパはプリンが好きなので

 

お持ち帰りしてきたバケツぷりんの残りを(残骸 笑)あげました笑

 

やっぱり、

 

美味しい!美味しい!

 

と、言って食べてくれました😂😂笑

 

 f:id:chocottosekai:20161120211146j:image

 

バケツぷりんについては明日にでもまた詳しく🙌🙌笑

 

 

その時にパパから言われた嬉しかったことがあります。

 

「親って不思議なもんやおね。最初、あんなに世界一周に反対してたのに、今は毎日欠かさず、絶対はるのところにポチって投票してるもん😂

まだ、完璧に認めたわけじゃないけど、

はるが本気でやってるってことは十分伝わってる。

そういう姿見てたら、パパもなんか少し変わってきてたみたい。だって、今までて1番本当に本気でやってるんだもん。」

 

 

って、パパが言ってくれたのです😭😭😭😭

 

 

「叶う、叶わないじゃなくて学生の時に、

こんなけ本気になって取り組めるものを

見つけれたことは本当に幸せなことだと思うよ」

 

って言ってくれたのです😭😭😭

 

 

「あと、もう少し全力で頑張りなね。」

 

 

って😭😭😭😭

 

 

なんか、ピーセン時代毎日

 

絶対負けてはいけない!と思って

 

すごくバチバチに親とバトっていた時期がある。

 

私も本気だったし、必死だったから。

 f:id:chocottosekai:20161120213737j:image

 f:id:chocottosekai:20161120213745j:image

 

f:id:chocottosekai:20161120213751j:image

 

f:id:chocottosekai:20161120213955j:image

 

 説得するために毎日書いてた日記😂

バチバチ感、漂いまくり😂😂

今はもう、そんな頑張り方しなくなったけど😂

 

 

でも、そんなこともあったからこそ

 

今日のパパの一言がすごく嬉しかった。

 

両親と世界一周関係のことで

 

バチバチだった時にピースボートの人にも

 

タビイクの社長さん、石田拓人さんにも

 

言われたことだけど、

 

「親が本当に願ってるのは子供の幸せなんだよ。

本気でやってれば、それは伝わるし分かってくれるよ。

それを本気でやって、本当に子供が幸せになるって思ったら親は結局、いつかは絶対応援してくれるようになるんだよ。親ってそーゆーもんだから。」

 

f:id:chocottosekai:20161120212953p:image

 

f:id:chocottosekai:20161120214231j:image

 

 

 

その時はそんなことあるものか、、、

 

 

って半信半疑だったけど、

 

本気でやってる今その言葉をすごく

 

実感します。

 

 

本気っていうのは人に伝わり

その本気により、自分のことをわかろうしとしてくれるんだなって実感した日でした。

 

 

 

 

絶対にdream優勝する!!

 

 今日もポチっとお願いします☺️

チョコっと世界一周実現に向けて応援よろしくお願いします😆💪

http://2017vote.tabippo.net/entry99/

 

えみりー🍫