読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコっと世界一周しちゃお♬

チョコと旅行が大好きな私が世界一周するまでの物語。2017年の春休みに世界一周する!!

こんな先生になりたい!こんな生き方をしたい!と本気で思ったタビール名古屋②

前回のタビール名古屋の話の続き。

 

タビールとはTABIPPOが主催している

旅好き、旅に出たい人が集まる飲み会🙆

 

実際に世界一周を経験したゲストの方もきてくださいました。

 

 

ゲストの にのさんのお話。

私は思わず、共感と感動して、涙してしまった😳

人の講演を聞いて、泣くのは人生初めての経験でした😂

 

でも、本当にそれくらい私にとって心に響いて、沁みたお話でした。

f:id:chocottosekai:20161124012006j:image

 

にのさん。

世界一周を経験した方です。

今は何をしているかというと、、、!!!

 

そう、実は今は公立の小学校の先生をしてみえるのです🙌

 

私はずっとこんな人に会いたかった。

1度会ってみたかった。

 

 

 

世界一周をしてどうなりたいのか。

その後どうしていくのか。

 

世界一周をする本当の価値って

そこなんじゃないかな

って思っています。

 

だって、人生、世界一周している時よりも

していない帰ってきてからの時の方がずっと長いんだから😂😂笑 

 

今日のもう1人のゲストのゆうきさんのお話でこんな言葉がありました。

 

「世界とは、、、。

 

 

自分が見たもの。聞いたもの。食べたもの。

そして、感じたもの。それが世界。」

 

 

実はこの言葉を聞いたのは前にもゆうきさんに旅大学でお会いしたことがあるので2回目なんですけどね✌️

 

これを以前、聞いたときに私はやっと分かったのです。

私が世界に行きたいのは、

世界一周をしたいのは、

たくさんの経験をして自分の中の世界を広げたいからだと。

 

広い世界の中で私は生きていきたい。

広い世界を知れば、考え方だって、生き方にだって、もっとたくさんの選択肢を持つことができる。

 

もっとワクワクして生きる選択肢を持つことが出来る。

 

 

だから、私は少しでも残りの人生が長い若いうちに、選択をより自由にできる学生のうちに世界一周をするんだ!

と決めたのです。

 

 

そして、それを決めてからは

世界一周してからはどうしようか、

どうしたいのだろうとたくさん考えました。

講演やゼミなどにも参加してみました。

 

 

そして、自分なりに出した答えが、

 

少なくとも3年間は小学校で先生として働きたい!

 

でした。

 

その理由のブログは良かったらこちらを読んでみてください☺️↓↓

http://chocottosekai.hatenablog.com/entry/2016/11/19/201833

 

 

 

 

世界一周をした方で、教育学部だった方ってなんとなく多い気がします😂

でも、帰ってきた今現在、学校で先生をやっているという方は出逢ったことがありませんでした。

 

だから、学校の先生を目指していた人でも

世界一周をしたら先生にはならなくなるのかな〜って、なんとなく思っていました。

 

でも、だからこそ!!!

 

今日にのさんの自己紹介を聞いて、ビビっときました⚡️
まさに私の理想で憧れの生き方、

働き方をしている人だ!
と思いました。

その後は吸い込まれるように話を聞いていました。

 

私自身もにのさんのような先生に小学生の時に出会いたかったです😂

 

やっぱり、先生ってステキなお仕事だな〜って思いました。

子どもの世界を少しでも広げてあげられるようなそんな先生になりたいな〜って改めて思いました。

 

 

 

 

そしてもう1つ。

ピンチはチャンスというお話がありました。

わたしは今すごくそれを実感していることがあります。

 

それは私の世界一周に対しての親の大反対です。

その大反対があったからこそ、私は今こうしてdreamに応募し、本気で取り組むことが出来ているのだと思っています。

学生時代にこんなけ本気で取り組めるものに出逢えたこと、本当に幸せなことだと思います。

 

もし、両親がこんなに大反対していなかったら、私はdreamに応募することも、こんなにdreamに本気で取り組むこともなかったかもしれません。ここまで来ることも出来なかったと思います。

きっと私の世界一周に対して、こんなにもたくさんの人が応援してくれることもなかったと思います。

 

そして、なにより自分の世界一周について

今したい理由、どんな世界一周にしたいのか、世界一周をしてどうしていきたいのか、真剣に向き合い考えることができました。

 

きっと、今の私が世界一周をしたら

両親が大反対してくれたおかげで

すごく濃い世界一周をすることが出来るのだと思います。

 

だからこそ、余計にますます

絶対に認めて欲しい!!!!!

って気持ちはすっごくあるけど😂😂

 

バッチバッチに親とバトルして理論で親を認めさせようとしていたあの頃よりも、

両親の大反対も受け入れることが出来るようになりました。

 

それは反対してくれるのは、私に幸せになって欲しいから、私を愛してくれていることだからってことも今は思うことが少しずつ出来るようになってきたからです。

 

でも、だからこそ、絶対に

私が世界一周へ行く時には

いってらっしゃい☺️

と笑顔で大好きなパパとママたちには言って、見送ってもらいたい。

 

昔は親に勝って世界一周できように自分のためだけに頑張ってた。 

でも、今はちがう。

私のだいすきな人たちが、私の大好きなことをして笑っていることのできるように

大好きな人と自分のために頑張ることが出来るようになってきてると思う。

そして、こらからもそうでありたい。

頑張り方を間違っちゃいけない。

 

私が両親の賛成をもらい世界一周をすることの出来る方法はdreamで優勝すること!

それだけ!!!

でも、未来は自分で作る!!!作れる!!!

切り開けばいいだけ👌👌

 

 

 

dreamの三次審査通過の結果を今は祈ることにしか出来ないけど、全力出し切ったからきっと大丈夫☺️

 

 

だから、これからも頑張ります☺️💪

 

本当にいつもたくさんの応援をして頂きありがとうございます。

 

 

 

dream優勝する!!!

 

 

f:id:chocottosekai:20161124021610j:image

 

f:id:chocottosekai:20161124030706j:image

 

f:id:chocottosekai:20161124030712j:image

 

f:id:chocottosekai:20161124030717j:image

にのさんめっちゃ楽しい😹おもしろい😹

さすがは世界一周先生☝️☝☝笑

 

 

f:id:chocottosekai:20161124031132j:image

私以外、タビッポのスタッフさんと

ゲストのにのさんという豪華メンバーの中にいれてもらっちゃった😽✌️笑

 

 

本当に涙あり笑いありの最高に楽しいステキな時間でした😂😂

 

ありがとう、タビール名古屋!

 

 

そして、いつもチョコっと世界一周を応援してくれて本気にありがとう!!

 

 

えみりー🍫