チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

旅がやっぱりだいすき!

フィンランド来て思ったこと。

 

 

やっぱり私は

旅がだいすき!ってこと。

 

 

上手くいかないことだってたくさんあった。

 

 

 

 

とにかく寒いし、

 

 

電車の乗り方だってさっぱりわからないし、

 

 

バスの乗り場だって分からない。

 

 

 

ロヴァニエミに行くために

13時間以上もバスに揺られた。

 

おかげで人生で初めて

エコノミー症候群になった😂

 

ほんとに膝が曲がらなくて、

ロボットみたいにしか歩けなかった😂

 

もう治ったんだけどね😂👌

 

 

予約したアパートメントだって

全然たどり着かない。

 

 

何人にも道を聞くんだけど、

近くて遠すぎるアパートメント。

 

 

全然たどり着かない。

 

 

 

やっと辿り着いたのに、ドアが開かない。

 

 

人がいない。

 

 

そして、やっぱり寒い。

 

 

ここは北極圏。笑

 

 

 

こんな感じだけど、それでも

旅のない人生よりも、

絶対に旅のある人生がいい。

 

 

そう思った。

 

 

結局は何とかなるし、

何とかしようって思うし、

どうにか何とかしようとする。

 

方法を考え、とにかくやってみることができる。

 

 

それが旅。

 

 

 

そして、見たことのない景色を見て、

f:id:chocottosekai:20161224135728j:image

 

出逢ったことのない人に会い、

f:id:chocottosekai:20161224135743j:image

 

歩いたことのない道を歩く。

 

f:id:chocottosekai:20161224135827j:image

 

 

自分の世界が広がる。

 

 

こんな世界があるんだって。

 

 

まだまだ知らないことが

たくさんあるんだなって。

 

 

 

そして、何よりもやっぱり最高に楽しい!!!

 

 

私はどんなことをしているよりも

 

旅をしている時が1番幸せなんだって思った。

 

 

1番わくわくする。

 

 

世界一周したいって思って

 

両親を説得するためにも

 

本気で取り組んできて

 

その中で世界一周したい理由も

 

たくさん考えた。

 

 

けど1番最初になんとなくぽかんって思った

 

 

世界一周ってわくわくする!

 

 

 そんなチョコっとの好奇心が

 

深くはない何となくなくの理由かもしれないけれど

 

その答えの全てな気がする。

 

 

今後の人生が彩る。

広い世界観を持って生きていけれる。

 

 

世界一周をしたい理由に

そんな理論通りな、完璧な答えは

全部後付けだったように思う。

 

 

 

何をすることよりも1番わくわくする。

 

答えは本当にシンプルで簡単だった。

 

 

そんなことを思った。

 

もう私は旅の魅力を知ってしまった。

 

良いことも悪いことも含めて

 

全部含めて

 

それでも旅がすき!

 

旅がだいすき!

 

 

もう、旅を嫌いになることなんてできない。

 

 

旅をしないという選択肢はない。

 

 

きっとこれからも私はずっと旅をする。

 

 

 

えみりー🍫