チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

夢は叶うものじゃない。夢は、、、

 

f:id:chocottosekai:20170105000638j:image 

 

昨日はバックパックフェスタ京都に
行ってきました。

 

 

私がDREAMに応募してからずっとずっと、

必ずここで世界一周の夢を2000人の前で

話すんだって願って思い続けた場所。

ここで優勝するんだって思ってた場所。

 

 

だから、やっぱり

行かないという選択はなかった。

 

ここの会場で昨日、夢を話すことは出来なくなってしまったけどそれでも、行くことはDREAM名古屋を終えた日に即決だった。

 

それに、一緒に名古屋DREAMを頑張ってきたかのぴーを京都の会場でも見たかった!

応援したかった!!!

 

 

そして見事に優勝したかのぴー🎻

 

f:id:chocottosekai:20170105000650j:image

 

ほんとにほんとにおめでとう😆😆 ❤️

これからのかのぴーをまたずっと見てたいって思った!

ほんとにお疲れ様!!!

ありがとう☺️

 

  

 

このバックパックフェスタ京都が終わり、

優勝者も決まり、私の中で本当の意味で今回のDREAMが終わったように感じます。

 

 

優勝出来るのはたった1人。

DREAMに応募する何百人という応募の中からたった1人。

 

 

つまり、優勝者以外のDREAMというコンテストに世界一周という夢をかけた、私を含め

何百人という人はみんなどこかでその切符を失ったのだ。

 

 

本当の意味でDREAMが終わったいま、

すごくすごく感じていることがあります。

 

 

それは夢は叶うものじゃないということです。

 

 

私は名古屋のプレゼンでDREAMで優勝をし

世界一周するという夢を叶える!

と言いました。

 

そして、夢は叶うとそうも言いました。

f:id:chocottosekai:20170104231034j:image

 

けれど、優勝はできなかった。

 

 

夢は叶う  ものじゃありません。

 

 

 

 

 

 

夢は叶えるもの  だと思うのです。

 

DREAM名古屋を終えた日のブログに私は

『この結果には必ず意味があると思っています』と書きました。

 

その時はまだ、正直その結果の意味を見出せずにいたけど、昨日その意味が分かったように思います。

 

 

夢を叶える方法は1つだけではないと思うし、

遠回りをしたっていいと思うけど、

夢を、想いを現実にする

唯一の大切なことがあると思います。

それは行動をし続けることなんじゃないかと思います。

 

 

きっと行動し続けていれば

いつか夢は現実になるのだと思います。

 

だから、夢は叶えるものなんだと思います。

だから、夢は叶うのだと思います。

 

こう思うことができたのは昨日、

行動をし続けて世界一周という夢を叶えた人をこの目で見たからです。この耳で聞いたからです。

 

 

WORLD という世界一周をした人による

旅の魅力を伝えるコンテストが昨日の京都ではありました。

 

 

WORLDの優勝者の菅原弓佳さんのプレゼンを聞いて私は思わず泣いてしまいました。

 

 

菅原さんも世界一周は両親に大反対をされていたそうです。DREAMにも出て、決勝まで行った方です。

しかし惜しくも優勝は出来なかった。

 

 

けれど、世界一周を達成し、

昨日ステージで立っていた。

 

 

まさに今の私と似た境遇を持っていた

菅原さんの話は本当に引き込まれるように

すっと自分の中に入ってきました。

 

 

世界一周を達成できたのは

菅原さんがどんなことがあっても

想いを持ち続け、

行動をし続けたからだということが

ひしひしと伝わりました。

 

 行動をし続け、ちゃんと夢を叶えた人がいる!

 

そんな事を、身をもって感じることができました。

 

話をして、最後の別れるときに

菅原さんに挨拶をしに行った時、

「きっとあなたの勇気に少しでもなってくれると思うの。良かったら読んでね。」 

と言ってくれた菅原さん自身が書いた本。

本当にありがとうございます。

f:id:chocottosekai:20170105001219j:image

 

 

 新田さんというWORLD のファイナリストの方ともお話をすることが出来ました。

 

すごくキラキラしていて自分のやりたい事を

大切に素直に生きている方でした。

 

確かに、安定を求める多くの人だったら

普通、選ばない選択をしているのかもしれない。

 

少数派の生き方なのかもしれない。

 

 

けれど、それでも、すごくすごく

素敵という言葉では表せないほど

キラキラとした生き方をしているということが少し話しただけですぐに伝わってきました。

 

 

 

まだまだ、私の人生はこれから。

 

だけど、どんな生き方をしていいのか、

どんな生き方をしたらいいのか、

どんな生き方をしたいのか、

そんな事を考えると

いろんな迷いがでてくる。

 

 

 

でも、私は昨日、そんな人たちのおかげで

これからを自分らしく生きていく勇気と可能性をもらうことが出来ました。

 

 

そんな風に私も生きていく大人になりたいと

心から思った。

 

 

f:id:chocottosekai:20170105000638j:image

 

トップの写真にしたこの写真。

すごくすごく気に入っています。

実はここにいるのは、私以外

全員世界一周を経験した大人たちです。

 

 

そんな飲み会にも気さくに

学生の私を呼んでくれた

しみなおさんには本当に感謝しています。

 


叶うまで行動をし続け、夢や想いを現実にし、
やりたいことをやってキラキラと生きている
素敵な大人だって、たくさんいると知れた昨日。

 

 

そのおかげで、DREAMを終えてからずっと、

自信をもって決めれずにいたこれからのことを

自信を持って、やっと決めることが出来ました。

 

 

やっぱり私は世界一周がしたい! 

 

 

これでいいんじゃないかなって思うことが出来ました。

 

 

思っていた予定よりもだいぶ先には
なってしまうかもしれないけれど、
私は必ず世界一周をしようと思います。

 

 

私はこれからも世界一周という夢を叶えるために行動をし続けます!

 

夢は叶えるものだから!

 

 

 

世界一周する!

 

 

 

 

 

 

 

えみりー🍫