チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

読み終えて。

f:id:chocottosekai:20170113175432j:image

最近、毎日のようにこれを引き込まれるように読んでいました。

 

ついに読み終えてしまいました。笑

 

なんだか、寂しい気分(笑)

 

以下、本文引用

『ゼロからの挑戦でここまで来たのです。もう少しで世界に手が届く!世界一周旅行は、手が届かない遠い夢ではない。だと、すれば行くしかありません。‬

 

人から見ればバカバカしい約束だったかもしれませんが、本気で信じれば実現する。この旅で、1番嬉しい出来事でした。‬

 

 

自分を大きく見せようとすることはできても、自分の力を考えると、結局は自分以上でも自分以下でもない。‬
‪今の自分でいい。‬
‪今の自分を最大限活用して、‬
‪やりたいことに挑戦すれば、‬
‪結果は悪くてもそれは失敗じゃない』

 

 

世界一周をし終えた菅原さんのプレゼンに思わず涙をし、挨拶をしたいと思いお話をさせて頂いた。

 

最後の別れるときに

「あなたの勇気に少しでもなってくれると思うの。‬よかったら読んでね。」

と言って、その日初めて会っただけの私に

菅原さん自身がバックからこっそりと出して、

くれた本。‬

 

 

 

だから、きっと本当はこの本は

他の誰かに渡す予定で、

私に渡すはずではなかったのだと思います。

 

 

DREAMを終えて、目標もなくなり、

頑張りたいのに、

夢を諦めたくはないのにどうしていいか、

何となく、ふわふわとしていた、

そんな時にもらったこの本。

 

 挑戦し続けよう!

 

行動し続けよう!

 

今いる場所で、自分の出来ることを、

やりたい事を最大限やろうと思うことができた。

 

 何より、自分の可能性を信じたいと思った。‬

 

 

そんなことを思わせてくれて、

少しの勇気どころか

大きな勇気をくれた、

そんな本でした。

 

まずは、2月から始まる春休みに向かって

頑張っていきたいと思います。

 

 

3月にチョコっと世界一周 ~東欧編~

をやり遂げる!

 

菅原弓佳さんみたいな人になりたいな〜。

 

また会いたいな〜。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

えみりー🍫