チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

ルート決め🌏

ひっさしぶりのブログだ〜😂

 

3月に東欧周遊してきます🙋

2月はそのためにリゾバしてお金貯めてきます💰💰💰

 

 

最近はリゾバ先決めと、

ルート決めをしてた👌

 f:id:chocottosekai:20170128000614j:image

旅はすごく危険なイメージがあると思う。

実際に危険がないわけじゃないだろう。

今はテロだって心配しなきゃいけないしね🃏

だから、旅の準備として社会情勢をきちんと

知っておくのはすごく大切だと思う。

 

だけど、それでもやっぱり旅はすごく楽しいし、準備の段階の今でさえワクワクしてる。

 

日本にいるより危険は増えるのかもしれない。

だけど、それ以上に旅には得るものがたくさんあるし、行く価値は十分にあると思ってる。

 

だからこそ、旅に行ったら必ずちゃんと

元気で無事に帰ってこなきゃいけない。

 

心配してくれる人がいるし、

無事帰ってくるのを待ってくれる人がいるし、

旅をしたいと思ってる人がいるし、

旅がすきな人がたくさんいるから。

 

 

だから、旅に行くときは避けれる危険は

きっちり避けないといけない。

危険なところに行くことが旅だなんて全然思わない。むしろ旅に行くことは危機管理能力を鍛えることだと思う。

 

こんなのを以前ネットで見てすっごく

なるほどなー!確かにって思った。

f:id:chocottosekai:20170127235202p:image

 

 

『1、安全とは危険を考えること。

2、そもそも安全は存在しない。本来存在するのは危険である。

 3、安全な状態とは。危険を除去または制御し、その対策機能が維持されている特殊な状態である。』

 

旅に行かずに日本にいることが安全ってことではないんだ。実はある記事によれば日本の安全度ランキングは世界で22位だった。それは日本には地震津波といった自然災害が多いからだそうだ。

 

 

今日、実はこのことを書いたのは

1番の本当の理由は多分自分自身に言い聞かせたかったから笑

 

私の場合は旅に対するワクワクの方が多すぎるから😂

だから、行動できるんだろうけどね😹

ちゃんと危険もあるんだって意識と

危機管理能力ちゃんと持たなきゃなって思ってるから😂

 

頑張ります💪💪💪

 

そんな感じでやっと決めたルートがこちら☝️

黄色い線が予定ルート🌏

f:id:chocottosekai:20170128000614j:image

 f:id:chocottosekai:20170128000722p:image

 

当初はトルコにずっとめっちゃ行きたかったし、物価も安いルーマニアとかのザッ!東欧って感じなとこらを回る予定だったんだけどね😹

やっぱり命には変えられないからね😹

まだまだ私には行きたいところも

やりたいことも、いっぱいいっぱいあるからね!!

 

それに、こんなに周遊するのは初めてだし、

今回は引率者とかもいないし、

まだまだ全然経験が少ないからね。

 

だから、やっぱりより安全度を重視して行く国は選ばないとだね👌

 

 

でも、とにかく!!!!!

 

楽しみだ〜❤️❤️❤️❤️

f:id:chocottosekai:20170128000614j:image

 

 

早く3月にならないかな〜☝️

 

あっ、でもとりあえず明日の朝

今日の夜届いたチョコレートを

食べるの楽しみなんだった😁❤️笑

f:id:chocottosekai:20170128001304j:image

 

伯父さんありがと〜😍

 

 

えみりー🍫