チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

まみとはるのまるっと中欧周遊🙆1カ国目チェコ編3.14🇨🇿

途中まで書いてたのに全部消えた😦😧

気を取り直してがんばれ、わたし(笑)

 

 

まるっと中欧周遊、ついに本格編です✌️

 

1カ国目はチェコ🇨🇿

f:id:chocottosekai:20170318193052j:image 

 

朝5時くらいに空港に到着🛬

お金変えたりして時間を潰してから

空港の人に電車の乗り方聞いてホームへ🛤

 

f:id:chocottosekai:20170318194846j:image

 

ふいにまみに撮られたこの写真。

身長差といい、バックパックの似合ってなさといい、絶対旅慣れしてなさそうwwww

実際その通り🙋笑

 

 

駅に着いたはいいけど、切符の買い方がわからない😟

黒人のお兄さん教えてくれたけどやっぱり分からず、とりあえず小銭で買うことに。

お金を崩すためにすぐ近くの駅内のパン屋さんへ。

 

そこのパン屋さんが意外とよかった。

パン1つ50円とかで、しかも美味しい!

チェコの物価ありがたや😁🙏

f:id:chocottosekai:20170318192936j:image

 

無事電車に乗れた✌️

f:id:chocottosekai:20170318193005j:image

 

 

電車降りたら市街で

プラハの美しい街並みに感動しまくり、

はしゃぎまくりな私たち😂👭

f:id:chocottosekai:20170318194909j:image

 

 

わたしはまみの後を着いていく。

f:id:chocottosekai:20170318205014j:image

 

ちなみに、地図担当はまみ。

カタコト英語担当はわたし。

 

わたしは本当に全く地図が読めないうえ、

スーパー方向音痴、土地勘ゼロ。

 

まみからしたら、いつも私が先頭を歩くと

真逆な方に曲がったりするから

本当に謎な行動らしい(笑)

 

だからいつも本当にいい感じに

補い合っている👭

2人でやっと一人前の旅人スキルが完成する感じ(笑)

 

 

無事ゲストハウスに到着😆

一泊1人約700円。

そしてキレイでかわいい。

ヨーロッパ最高✌️

f:id:chocottosekai:20170318194233j:image

 

 

 

荷物を置いてお腹もペコペコな私たちは

お昼ご飯探し&観光しにお散歩

 

 

チェコ料理食べたくて探すんだけど、

あるのは中華料理かイタリアンかハンバーガーばっかで全然見つからない。

 

 

お腹すきすぎてるけど、せっかくならチェコ料理食べたいしっていう葛藤でなかなか食事にありつけない笑

 

 

そして、なんか裏路地の奥の方にやっと見つけた!!!!

 

f:id:chocottosekai:20170318194506j:image

 

 

少し辛かった(笑)

 

50メートルに一軒くらいの割合である

豚の丸焼きのシナモンロール版的な

プラハ名物トゥルデルニークを食べてみる🙌

 

気になるものは全部食べてみるのが

私たちの旅スタイル👭

 

でも全部1個を半分こ☝️

 

量よりいろんなものを食べたい思考とかも

同じで本当に気の合う最高の旅の相棒👭

f:id:chocottosekai:20170318202453j:image

f:id:chocottosekai:20170318202513j:image

 意外と固かった(笑)

1個半分こでよかったね😂って味(笑)

 

 

 

チョコレートミュージアム発見😳❤️🙋

もちろんいく👏👏

f:id:chocottosekai:20170318202850j:image

 

 

f:id:chocottosekai:20170318202924j:image

 

 

 

苺のチョコ掛けを食べてみた

 

f:id:chocottosekai:20170318202931j:image

 

めっちゃ美味しかった

 

チェコののチョコすき!

そして、苺もすごく大きくて美味しかった🍓

 

プラハ、本当に洗練されてる素敵なところ。

f:id:chocottosekai:20170318203040j:image

f:id:chocottosekai:20170318203241j:image

 

 

なのに、すっごく不思議な人たちがいたりもする(笑)

f:id:chocottosekai:20170318203305j:image

 

疲れたらタイ式のマッサージだって出来ちゃう🙃プラハでタイ式マッサージする私たち(笑)

 

長時間のフライトお疲れ様って頑張ったご褒美ってことで☝️☝笑

節約とか言いながらすぐご褒美あげたがる旅スタイル笑

 f:id:chocottosekai:20170318204344j:image

 

まみは爆睡してた(笑)

 

夜はショッピングセンター行って夜ご飯🍴

結局アジアに行き着いて焼きそば😂笑

f:id:chocottosekai:20170318203431j:image

 

 

日本にはない味だけど、アジア感のあった味だった(笑)

 

 

夜はスーパー行って明日の朝ごはんを買う🙌

海外のスーパーってなんか面白くてだいすき!

 

 

チリソースが床に全部こぼれて真っ赤だったり、ヨーグルトの種類が何種類あるの!?

ってくらいいっぱいあったり(笑)

f:id:chocottosekai:20170318204106j:image

 

めっちゃ大きて20こ入りの

イチゴが250円くらいだったり(笑)

f:id:chocottosekai:20170318204048j:image

 

ベルトコンベヤースタイルのレジが初めてだったまみは等間隔に間を空けて1個ずつ商品並べてレジのお兄さんとみんなで爆笑したり😂(笑)

 

f:id:chocottosekai:20170318204505j:image

 

アイスが50円で外は寒いのに

アイス食べ歩きながらホテル戻ったり(笑)

 

楽しい素敵な1日でした🙋

 

ちなみにホテルに帰って仮眠するつもりが

目が覚めたら朝の7時でした(笑)

 

 

f:id:chocottosekai:20170318204704j:image

 

 

 

(3回目にしてやっとブログ書けた😧😦😂笑)

 

 

えみりー🍫