チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

まみとはるのまるっと中欧周遊②チェコ2日目3.15🇨🇿

朝ごはん🍴

昨日スーパーで買ったものを食べる

 

苺本当に大きい👏

f:id:chocottosekai:20170319013003j:image

 

他にもいっぱい食べる

f:id:chocottosekai:20170319013018j:image

 

 

ちなみに朝ごはんって言ってるけど、

これ12時くらい(笑)

 

寝すぎ、旅って疲れるんだね☝️☝笑

そっからシャワー入る。

 

優しいおばさま、ドライヤー貸してくれた😳❤️ありがとう!

 

 

 

こんな感じで旅始まって2日目にして

まったりDAY(笑)

 

 

とりあえず暇なときのショッピングセンター(笑)

 

 

 

そして次はお昼ご飯。

 

メニュー見ても分かんない私たちの決まり文句はいつもとりあえず、

 

ワッツ リコメンド?

 

って言う(笑)

 

そして、また長々とメニューを見る(笑)

 

 

けど、結局それにしないこと多々😂笑

 

 

 

アイスはどこの国でも間違いなく美味しい。

というか、日本より安くて美味しい👏

最高💫

基本、海外行ったらなぜか毎日1つ以上アイスを食べるのが日課な私たち👭🙃笑

 

 

で、本日のやること終了。

PM3時3時😀

 

 

やることなくなった。

食べるって限界がある。

暇になった。

 

 

 

で、お互い

 

"プラハ 暇"とかでググる(笑)

 

 

プラハってこんな暇な街だっけ?笑

 

 

 

あっ、そいえば🔨🔨🔨

 

 

明日のクラクフ行きのバスの乗り場一応

見ておく?

 

 

 

多分それめっちゃ大事🔨🔨🔨

 

 

ってことでプラハ駅へ行ってみる。

 

 

 

ちなみにプラハの電車は

切符を買う必要があるのかってくらい、

改札に人はいないし、チェックはない(笑)

 

 

みんな、現地の人は定期を持っているのか何なのか何もしずに改札入って当たり前のように

颯爽と出て行く(笑)

 

 

 

Musiumという駅に着く。

日本で言う、栄的な感じで栄えてる。

 

美味しそうなものがいっぱい。

いろんなものに誘惑される。

 

 

これ食べたい、これ美味しいそう、これかわいいって行って寄り道してるから全然、

目的のプラハ駅つかず。笑

 

 

 

そしてやっとプラハ駅着く。

ただの駅でさえ美しすぎる。

f:id:chocottosekai:20170319021135j:image

 

 

 

 

 

 

 

広すぎる😳😳😳😳

 

日本で言う東京駅的な感じ。

 

しかも、鉄道やバスの種類もめっちゃある。

 

 

 

全然見つからない😂😳😳

 

 

LEOexpressの文字を必死に探し、聞くけど

みんな" I don't know  "😟

 

乗り場探しから1時間経過。

本当に見つからない。

 

いろいろ不安にはなってるものの

 

 

"本当に明日の朝じゃなくてよかったね😂😂"

 

ってやっぱり、

とにかくポジティブ、楽観主義な私たち👭笑

 

 

そしてやっと、見つけた。

 

 

 

まさかの何の掲示板もなく、こんな細い、

密かなところから?ってくらいなところにあった笑

 

まるでハリーポッターの世界(笑)

 

タクシー乗り場の裏がまさかの電車乗り場。

しかも外の普通の道路と繋がってる。

作りが不思議すぎる(笑)

つまり、ハリーポッター(笑)

f:id:chocottosekai:20170319021125j:image

 

 

乗り場探しの所要時間、約2時間😳😳

本当に前日にやっておいてよかった😂👌

 

 

 

無事見つけれたご褒美として、

さっき見つけた美味しそうなケーキ屋さんに😋✌️

 

 

ご褒美すぐあげたがり👭(笑)

 

f:id:chocottosekai:20170319021110j:image

 

 

めっちゃ美味しかった。

 

しかも店員さんフレンドリーでめっちゃかわいい。👏👏

f:id:chocottosekai:20170319021110j:image

 

 

 

最高に満足なカフェだった。

 

おすすめです、da capoだったかな、名前(笑)

 

 

しかし

 

 

お会計の時に悲劇発生。

 

 

 

飲み物はお水頼んだんだけど、

ビッグオアスモールって聞かれて

喉も渇いてたし、ビッグ頼んでた。

 

 

 

実はそのお水、ケーキより高かった😂😂

 

ケーキ2つ食べれた、、、😀😀😀

 

f:id:chocottosekai:20170319021128j:image

 

この美味しそうなケーキが600円で後ろのボトルの水が650円、、、(笑)

 

高くて迷ってやめたオレンジジュース飲めた😂

 

 

水がタダで出てくる日本のありがたみを感じました(笑)

 

 

 

 

甘いものじゃ物足りなかった私たち。

 

 

駅にあるピザを食べる。

こんなに大きくて約150円。

さっきの水が高すぎで、異常に安く感じる。

そして、ちなみにさっきの水はこのピザ4枚分だったんだと振り返る(笑)

 

 

 

実食。

 

シーフードを頼んだんだけど、

 

食べたあと、2人声を揃えて

 

"するめピザ"😟😟😟😓

 

 

夕方 ってこともあったかもしれないけど

いつ作ったの?って言うくらい干からびてて

イカがもう、するめになっていました(笑)

 

 

 

そしてホステルの下にある

チェコ料理屋さんで夜ご飯。

 

 

ずっと食べたかったものを食べれてチェコ料理満喫✌️✌

 

チェコって本当に肉をよく食べる国なんだと実感しました(笑)

 

 

 

 

隣のおねーさんが食べてたのも美味しそうだから、わざわざメニューをおねーさんに聞いて

頼んでみた。

 

 

結果、美味しかった👌

 

 

 

 

 

そして、おきまりのBILLAっていうスーパーで明日の朝ごはんを調達✌️

 

 

もちろん、アイスを買って

食べながら帰りました✌️✌

 

 

思ったけど、この日

本当に食べてしかない(笑)

まぁ、たくさん歩いたけど🙄😀笑

 

 

 

 

写真はあとでつけます🙌

 

 

 

えみりー🍫