チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

台湾チョコっと一人旅

実習が始まる前にやっぱりどこかへ行きたいなと思ってノリで突然決めた台湾一人旅。

実は最初からほんとに1人で旅をするのは

今回が初めて。 

 

 

羽田から飛行機に乗る。

早朝便だから、結局寝ずに

3:30にチェックイン。

LCCだから持ち込み荷物は10キロまでだったけど、11.6キロもあった、あらら(笑)

今年の抱負は身軽なのに!(笑)

今度から気をつけてくださいね〜、と言われてセーフ!ありがとう、おねーさん!

f:id:chocottosekai:20170830190657j:image

 

 

台湾に到着。

今までで一番スリリングな着陸だった(笑)

 

ごごごごごぉおおおおおー

 

ってすごい音がしてた(笑)

 

スーツケース、重すぎて1人じゃ出せないから

みんなが降りるの待ってた。

 

そしたら、スペイン系のおじさんがどうぞって言ってくれた。

棚の上のスーツケースを指差すとひょいっと

取ってくれた。ありがとう。

 

 

今回は台北ではなく台中に行くことにした。

Googleを参考に行ってみる。

駅のおばちゃんに聞くと、翻訳アプリを

使って教えてくれた。ありがとう。

 

電車に乗って乗り換えをする。

あら、今度は新幹線だったっぽい。

思ったよりお高いわね。

540元。2000円くらい。

日本の新幹線よりはかなり安いし、

まぁそーゆーこともあるかと思い、

そのまま言われた金額を払う。

新幹線快適。そして爆睡。笑

 

台中駅に着く。

ミスドがある。マックがある。サブウェイがある。誘惑がいっぱい。笑

 

お腹すいた〜

 

と思いながら日本でも食べられる誘惑に打ち勝って次の電車乗り場へ。

 

 

 

 

イマイチ、よく分からなくてウロウロ。

 

 

f:id:chocottosekai:20170830190804j:image

 

高かったら嫌だしな〜と思ってしばらく彷徨う。が、やっぱり分からず結局おじさんに聞いて切符を買う。

「台中まで!」

「15元!」

つまり60円ほど!安っ!

早く聞けばよかった〜〜(笑)

 

ホームに着いたら、電車が丁度 いっちゃった。

次は20分後か〜。がーーん、、。

 

 

ローカルすぎる誰もいないホームでぼーっと待つ。

わたしはこれから始まる旅にワクワクしてるのかな?ドキドキしてるのかな?

と少しだけ考える。

 

 

ちがう。

 

 

今の感情は楽しみでもなく、不安でもなく、

究極の睡魔だということに気づく。

 

究極に眠たい。

 

どこにいたって私は睡魔には敵わないのだと思い知る。

でも、そのおかげで、こうして

眠気覚ましにブログを書くということを思いつけた。

 

 

あっ、ほら電車が来た。

 

 

ちょっとだけ、眠気が飛んで

これからの始まる旅にワクワクし始めた。

 

 

 

えみりー🍫