チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

賞味期限切れになる前に。

感情には賞味期限がある

 

 

 

 

らしい。笑

 

だから今感じてることは今書いて今残そうかなと。

 

f:id:chocottosekai:20180513220007j:image

 

 

 

人との出逢いは自分の世界を広げてくれる。

 

 

 

 

 

たくさんの人と会うと、

会えば会うほど

自分と全く同じ人なんて本当にいない。

そう感じる。

 

 

自分はこう感じるから

きっと相手もそう思っているだろうな。

 

 

 

私はこれが素敵だと思うから

相手もこれが素敵だと思うのだろうな。

 

 

全部、多分自分が勝手に作り上げた幻想。

 

 

 

 

自分にとっては当たり前すぎて、当たり前だと自覚すらしていないようなことでさえ、

相手にとっては当たり前じゃなかったりすることが当たり前だったりする。

 

 

 

人と深く話すとそんなことがハッキリとして

そーゆー瞬間が私はとてもおもしろいなと思う。

 

 

この感覚は旅がおもしろいのと似ている。

 

 

今まで知らなかった新しい世界を知る感じ。

 

 

 

みんな持っている世界は様々。

 

さまざまな世界を全部今までの自分の世界に

押し入れようとして1つにしちゃおうと

すると多分パンクしちゃう。

 

 

でも、自分の世界と新しい世界を

少しずつ繋げて自分の世界の大きさを広くすることはきっとできる。

 

 

 

“自分とちがう世界をどんどん繋げて

自分の世界を広くしていくこと。”

 

 

 

 

みんなちがうから、

100%自分のことを分かってもらえることも、

100%相手のことを理解できるなんてこともない。

 

 

 

でも、それを分かった上で

 

100%自分を分かってもらおうとする人に

100%相手のことを分かろうとする人に。

 

 

そんな人になっていきたい。

 

 

 

 

 

 

えみりー🍫