チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTA名古屋まで92日】会社はなぜ会議をするのだろう。

明日は1カ月ぶりのTABIPPO名古屋MTG

後期キックオフ。

 

5月から始まり8月まで毎週までやっていたMTGが9月は夏休み期間ということでお休み。

 

 

1ヶ月みんなに会っていないだけで

とても久しぶりな気がする。

 

 

少し緊張もする(笑)

 

 

でも、すごく楽しみ。

 

 

 

夏休み期間を通して思ったことは

直接顔を会わす大切さ。

 

 

どれだけ世の中の機械が発達し、

いつでもLINEができて、

電話ができるようになっても

直接顔を合わし会えることには敵わない。

 

 

どれだけ私の想いがみんなに届いているかも

分からない。

 

みんながどう過ごしているのかも想像でしか

分からない。

 

 

 

代表という立場で組織を運営するということを見たときに、とても難しいと感じた1ヶ月だった。

 

 

でもその分、直接みんなと会える大切さや

その時間の貴重さを学んだ1ヶ月でもあった。

 

 

 

だから、明日のMTGは今まで以上にみんなが満足してもらえるMTGを出来るように頑張りたい。

 

 

社会に出てからも会社で会議があるのだって、きっとそーゆーことなのだろうなと。

 

わざわざ貴重な時間を割いてでも、

全員が予定を合わせて会議を開く理由。

 

 

きっとそれはどれだけ科学技術が進歩したって、直接顔を会わせることには敵わないから。

 

 

だからこそ参加した人が満足するような会議にしないといけないし、

会議を準備する人は精一杯の準備をしないといけない。

参加した人は会議を価値あるものにする態度で臨まなければならない。

 

 

 

明日の後半キックオフ。

いいスタートが切れますように。

 

 

1月4日BackpackFESTA名古屋まで残り93日。

 

 

 

わたしの人生を変えた世界一周コンテスト。

DREAM応募はこちらから😆🙌

http://bpf.tabippo.net/2019/dream/

 

 

 

えみりー🍫