チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTA名古屋まで残り72日】人との距離

今日の名言。

 

人と手っ取り早く仲良くになるには

悪口や不満を言い合うのが1番はやいよ。

 

 

ってわたしの尊敬している、誰とでも仲良くできるコミュ力スーパーマンが言ってた。

 

 

でも、聞いててなるほどなと思った。

 

 

たしかに、悪口とか不満って心許せた人にしかいいにくいから、逆に相手からしたら不満を言ってくれるって心を開いてくれてるんだなって思う行為なんだなと学んだ。

 

 

悪口や不満ばかりを言うのは良くないけど、

時に弱音を吐ける人がいるのは大事だなと!

 

 

今日は忙しすぎて24時過ぎてしまった!悔しい!!

 

 

そして、ちょっと今夜はバタバタと慌ただしいので今日のブログも内容クソブログ。笑

 

 

明日また頑張ろう(笑)

 

 

1月4日BackpackFESTA名古屋まで残り72日。

 

えみりー🍫