チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTAまで残り22日】あと少し。

もうすぐ本当に夢が叶うかもしれない。

 


頭の中で描いていた世界が現実になるかもしれない。

 


2年前、私は本当は世界一周コンテストDREAMでサラッと優勝して世界一周への切符を手にして、お客さんに向かって颯爽と「夢は叶う!」と言うつもりだった。

 

それが私の頭の中で思い描いていた世界だった。

 

 

だけど現実はちがった。

私はDREAMという夢あるコンテストで、自分の夢に敗れ、どうしても言いたかった「夢は叶う」という言葉を言うことができなかった。

 

 

やっぱりこの世の中は映画のようには夢は叶わないのだと思った反面、でも絶対にいつか「夢は叶う」と言えるようになりたいという夢に対する夢だけがポッカリと心の中に残ってしまった。

 

 

だけどあと22日後。

「夢は叶う!」とあれほど2年前言いたかった言葉をついにあのステージで言える時が来るかもしれない。

 

 

700人満席にするという程遠かった夢も、残り61人でその夢が叶う。

 

 

企画も順調に進み始めてきた。

 

BackpackFESTAというイベントを一本の映画に見立てて、一つの夢物語のストーリーを作る。

 

 


今、私の頭の中にはワクワクしかない。

 

 

これは2年前、世界一周という夢に夢中になっていたあの時のわたしと全く同じ感覚だ。

 

やっぱり夢ってめちゃくちゃいいもんやなとそう思わせてくれる、この毎日が愛おしくて仕方がない。

 

 

そして、2年前と今で圧倒的に違うことは一緒に同じ夢を見て、同じ夢を一緒に追いかけることのできる仲間がいることだ。

 

1人の夢よりも、大勢の人の夢であればあるほど叶いやすいという言葉をどこかで聞いたことがある。

 

 

まさにそれだ。

 

夢がもうすぐ叶うかもしれない!とそう思わせてくれる彼らの存在はわたしの何にも変えがたい今のパワーとなっている。

 

1人だったら叶わなかった夢を、今こうしてみんなと叶えられることはとても幸せなことだと思う。

 

 

 

そして、私が直接言ったことも頼んだこともないはずなのに「最後、夢は叶う!と言うのはえみりーの役目でしょっ!」と私がひっそりと頭の中で思い描いていたことを言ってくれて後押しをしてくれて、全部を分かってくれる仲間がいることは、私の自慢だ。

 

 

私の頭の中にあったひっそりとした夢だったはずなのにその夢を一緒に叶えてくれようとする仲間がいることは感謝してもしきれない。

そしてもしも彼らにとってもそれが、彼らの夢になってくれているのであれば、そんなに嬉しいことはない。

 

みんなも私と同じように、夢に向かって夢中になった時に感じるこのワクワクを私と同じように感じてくれていたら私はとても嬉しい。

 

 

1月4日BackpackFESTA名古屋まで残り22日。

http://bpf.tabippo.net/2019/bpf2019/

 

チケット残り61枚です。完売になる前にお求めはお早めにどうぞ。

 

えみりー🍫