チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

現地での宿の取り方&ポイント講座♠︎【前編】

今日から10月のはじまりはじまり☺️

10月は一年でも特に好きな月ですね!

 

なぜならハロウィン🎃があるし〜、、、

 

私の誕生日!!!!

があるから最高ですね😎✌️笑

 

昨日は、友達に誘われてフィンランド行きの航空券買っちゃいました🇫🇮笑

 

最近、フットワークのネジが緩み過ぎています笑

 

クリスマスフィンランド😆

楽しみすぎる🎅🎄

 

意外にも両親があっさりと認めてくれたことに驚き、感動しました。

 

「やりたいことやってください。後悔しないようにね!でもsafety第一で!」

 

その分、毎日の生活頑張らなきゃなと思います。ありがとう。

 

 

さぁ、ということで!!!

今私は航空券のみを持っている状態です🎫

 

私も学生です。

抑えるところは抑えてなるべく安く旅行したいですよね。

 

そう思う人は多いはず🙌💸

 

旅行や旅でけっこー変わってくるのが泊まる場所ですよね!

 

 

如何にコストを抑え快適な宿を取るか。

 

 

 

これは本当に旅をする上で欠かせないスキルだと実感しました。

なぜ、大事なのか、、、。

 

 

1.ベッドに気兼ねなく寝転びみんなで話してくつろぐことが出来る。

f:id:chocottosekai:20161001153554j:image

(さすが、良き宿🙌楽しそうですね!笑)

 

2.快眠できる。旅ではやはり体力が大切になるので快眠は大切です。

 

f:id:chocottosekai:20161001153847j:image

(2人ともガチ寝してます。同じ格好でいい夢を見てるいるのでしょうね😂笑)

 

 

 

3.お金は大切です。💸

 

 

そこで今日は私がタビイクで教えてもらった宿の取り方やポイントを少し紹介したいと思います。

 

 

これはあくまで、その日の宿を現地で取るっていう時の説明です🙆

 

 

〈やり方〉

①歩く

②宿を見つける

③部屋を見る

④予約をする

⑤完了!!

 

これだけです!笑

 

タイでは30分あれば余裕で初めての私でもその日の宿を取ることが出来ました✨

 

まぁタイのカオサンは旅人の聖地と言われ、

宿やゲストハウスも大量にあるからっていうのもあると思うけど😂笑

 

 

とは、言えこの30分って言うの

女子の私にとってはすごい大切なポイントでした。

 

なぜなら、それは宿を取るのには

それなりの体力を使うからです。

 

宿が決まらなければバックパックをずっと持って探し続けるハメになります。

 

これから楽しい旅が待っているというのに

ここで体力を使って、疲れ果ててしまってはもったいない!

 

だから、制限時間を決めてパパッと

宿は決めちゃいましょう✨

 

 

大丈夫、私でも出来ましたから💪✌️

 

 

制限時間内に宿を取るためには何が必要か。

 

はい、それはある程度の "妥協"  です。

 

 

 

 

 

コストを妥協するのかクオリティを妥協するのか、それは個人の自由です。

 

まぁ、もちろん両方ベストなところを見つけれたら最高です!

 

 

でも、どんな宿を取ったとしても自分で決めた宿なら納得できるはずだし、良くない宿だったとしてもそれはそれで思い出になるから大丈夫です😂👌

 

よく言いますもんね、死ぬこと以外はかすり傷だって!笑

 

私たちも島旅1日目は蟻地獄の宿を取ってしまいました。笑

失敗も経験済みです。

でも、それも思い出になるっていうことも経験済みです😂笑

 

 

つまり、旅っていうのは本当に

 

自己責任なんですね!

 

自己責任、、、

 

タビイク中、引率のシャンディさんが

ビール🍺バケツ酒🍹っていう言葉の次によく言っていたワードですね(笑)

 

 

 

妥協に自己責任!と言っても

抑えるべき最低限のポイントって言うのはあると思います。

 

それを後編では紹介しますね🙌

 

読んでくれてありがとう〜😽

またね〜👋

 

 

えみりー🍫