チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【BackpackFESTAまで残り8日】過去が今をつくる

日直をそろそろ書こうと思って私の過去を書いていたら、長くなってしまったのと、ブログ更新してないこと気づいたのでそれをここに残しておきます。笑 中学での部活は今思い返しても二度と戻りたくない過去だししんどくて辛かったけど、直感的に肌間で生きる…

【BackpackFESTAまで残り22日】あと少し。

もうすぐ本当に夢が叶うかもしれない。 頭の中で描いていた世界が現実になるかもしれない。 2年前、私は本当は世界一周コンテストDREAMでサラッと優勝して世界一周への切符を手にして、お客さんに向かって颯爽と「夢は叶う!」と言うつもりだった。 それが私…

【BackpackFESTA名古屋まで残り26日】高揚

今日は名古屋に社員の翔さんがきてくれた。 30歳って思ってたより、ずっと若いし、ずっとかっこいい。 自分が思ってる以上に自分には可能性がいっぱいあって、やりたいと思えば全てとは言わないけれどできることもたくさんあるんだと思った。 そう思わせてく…

【BackpackFESTAまで残り29日】当たり前

BackpackFESTA名古屋まで1ヶ月を切った。 Slack?なにそれ? メッセンジャー? facebook? 見ても見ても追えないくらいの通知と情報量。 週1回のミーティング。 ミーティング後のサイゼでみんなとたわいもない話をする時間。 代表になった5月、これらは全部…

【BackpackFESTAまで残り31日】責任とは何か。

代表になって学んだことの1つ。 「責任」について。 責任とは何なのか。 なぜ責任を持つことが大事なのか。 代表をする前までの私は責任という言葉が大嫌いだった。 なるべくなら責任を持ちたくないし、責任のない役割を選びたいと思って最低限のことだけだ…

【BackpackFESTAまで残り32日】代表になって学んだこと。

知らないうちに12月になっていた。笑 前回のブログで【BackpackFESTA名古屋まで42日】リーダーとは。 - チョコっと世界一周しちゃお♬ 「わたしについて来られないのだったら、さようなら。」とハッキリと堂々と言えてしまうくらいの強さが時に欲しくなる。 …