チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BackpackFESTA名古屋まで残り95日】象使い免許

今日はラオス旅について ラオス旅行の目的は、、、!! そう、象使い免許の取得。 世界にはいろんな免許があるものですね ちなみに、トナカイ操縦免許も取得しています(笑) (フィンランドで取得してきました笑) パイパーイってのが進め!って意味らしい(笑) …

【BackpackFESTA名古屋まで残り96日】グランドキャニオン

グランドキャニオン と言ったら、皆さん何を思い浮かべますか?? 多分アメリカにある世界遺産ってのをイメージすると思います。 しかし、実はタイのグランドキャニオンもあります笑 場所はチェンマイで、ウォーターパークって言った方が現地の人には通じる…

【BackpackFESTA名古屋まで97日】タイチェンマイ旅

昨日はタイのバンコクレポートを書いたので、今日はチェンマイのレポートを。 チェンマイはバンコクに比べたらちょっとマイナーかも。 でも、11月にはラプンツェルのモデルになったと言われるコムローイのお祭りが開催されたりと、なかなかにオススメの場所…

【BackpackFESTA名古屋まで残り98日】タイ旅レポート

今日は「旅は最高だ!!」とは言っても え、じゃあまずどこ行ったらいいの??? ってあなたのためのお話。 そこで、わたしがおススメしたいのがタイ!!! タイまでは飛行機で日本から6時間ほど。 今回はわたしは成田発でLCCのスクートで言った。なんとお値…

【BackpackFESTA名古屋まで残り99日】旅の魅力ってなんだろう。

旅の魅力ってなんだろう。 スティーブ・ジョブズだって、 マーク・ザッカーバーグだって、 どの時代にも旅をし、旅を愛する人がいる。 旅の魅力ってなんだろう。 絶景をみること? 世界に友達をつくること? ゆったりと自分と向き合うこと? 9月9日から23日…

【BackpackFESTA名古屋まで残り100日】いまのわたしの夢。

「旅で世界を、もっと素敵に」 そんな世界を本気で目指している会社がある。そう、それがTABIPPOというちょっと変わった会社だ。何せ社長をはじめ、働いている人の約8割が世界一周を経験している。笑 TABIPPOが主催するDREAM(http://bpf.tabippo.net/2019/dr…