チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

ただの決意表明。

もう代表でもなんでもない。

 

いまのわたしにはなんの肩書もない。

ただの新入社員。ただの会社員。

 

そのせいか

「いつも大変お世話になっております」や

「何卒どうぞよろしくお願い致します」

といった心にも思っていない言葉を

この1年多用しすぎた気がする。

 

社会人として穏便に過ごすには便利すぎる言葉たちなのだ。

 

みんなが「ぴえん」や「やばみ」「エモい」を使うときと同じ感覚だと思う。

ちゃんと言語化しなくても何でも応用の効く

便利な言葉たち。

 

 

でも、社会人1年目が終わるこの3月くらいは

そんな便利な言葉たちに頼らずに

自分自身の想いや考えを自分自身の言葉で

言語化して過去と未来と向き合いたいと思う。

 

だからちゃんと一回この1年を振り返るブログを書こうと思います。

 

 

という、決意表明でした。笑

 

 

決意表明しておかないと絶対書けないので。

 

そしてnoteよりもやっぱりここのブログがなぜか書き慣れてて書きやすいんだよな〜〜📱笑

 

 

質問や書いて欲しい内容などもしもあれば教えてくれると助かる👀