チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすきなおじいちゃん。

生きてるってこと 名前をよんでくれるってこと 笑ってくれるってこと 当たり前のことなんだけど もうそれがないって思うと涙がとまらない。 私を無条件で小さい時からいつもいつも 最後まで本当に可愛がってくれてありがとう。 これからもずっとだいすきだよ…

サロンデュショコラinパリ

ブログのタイトル通り、 明日はフランスではサロンデュショコラ が開かれます! サロンデュショコラとは そもそもパリが発祥の世界最大のチョコレートの祭典です! 国内外のショコラトリーが参加し 5日間でのべ10万人が訪れると予測されているらしいです! …

幸せすぎる1日💞

サプライズで友達のお祝いをしに行ったのに 私もサプライズでお祝いされました。 幸せすぎました。 ありがとう。 素敵な友達を持ちました。 私の大親友。 大親友へ 大親友より っていう大親友らしい手紙(笑) その中にはまさかの素敵すぎるチケットが、、、!…

死ぬまでにやりたい100のリスト

皆さんは死ぬまでにやりたい100のリスト 作ったことありますか?? この前の日曜日に 死ぬまでにやりたい100のリスト についての旅大学があって 参加してきました! 書き出す時のコツはとにかく手を休めないことだそうです! 手が止まると脳の思考も停止しち…

今日もブログ書けない

くらいに充実してました! 明日こそは書きます!! えみりー🍫

世界一周ゼミday3

今日はマイルール達成のための自己満ブログで(笑) DAY3も楽しかったです。 いい情報もたくさん得ました✌️ 詳しくはまた書きますね! あと、久々にやっとラメゾンデュショコラにも行けて大満足でした これも詳しくはまた書きます! はぁ〜、日付変わる前にな…

ジェットスターのセール😎✈️

今日の18時にジェットスターのセールが始まりました! 私はタビッポのLINEで知りました✌️ ありがとう、タビッポLINE 17時45分からスマホと見つめ合い。 ひたすらジェットスターのページ見て 飛行機が希望の日にどこへ飛んでるのか ずっとチェックしてました(…

日本&日本人の魅力とは。

日本は好きですか? 日本のいいところって 日本人のいいところって どんなところだと思いますか? 今回の世界一周ゼミ課題がこのことについてなのです。 海外に行ったら必ずと言っていいほど 聞かれる話題です。 客観的に日本を見てみるっておもしろいな思い…

ついに広告デビュー!?笑

わたくし、ついに 広告に乗りました(笑) 有名人になるのも時間の問題ですね!笑 じゃん! 笑 私とぐりーんとなおきくん。 タビイクのあとのカンボジア3人旅のやつだ 見たときは えっおっ!?! って感動しました(笑) 原本↓笑 またカンボジアの2日目振り返り…

チョコっと世界一周プロジェクトについて。

昨日のチョコっと世界一周プロジェクトについて! 大好きなチョコレートと共に世界一周をしたい! そんな想いから始まった私のチョコっと世界一周! それを宣言し始めると、周りの友達、twitterを見た方、ブログを見た方などから徐々にがんばれ!と応援して…

チョコっと世界一周プロジェクト完成!

#やっと答えが見つかった #やっと繋がった #きっとみんながハッピーになれる #そんな風に #チョコ×旅を繋げたかった #ひらめきは突然に。 #走り書きだから #字はとても汚い #また詳しく書きます #今日のブログはTwitter風。笑 #明日はきっとちゃんと更新しま…

チョコレート博士への道

チョコレート×世界一周 もっと具体的にプロジェクト化できないかと 奮闘中です。 とりあえずチョコレートについてもっと知って詳しくなろうと思って昨日は図書館に本を借りに行きました チョコレートの専門書も探せばいっぱいある!(笑) とりあえず、今気に…

タビイク解散後~カンボジア編1日目~

久々のタビイク振り返り編(笑) そう、まだ残っていたんですよ! タビイク解散後の私のメイン!!! カンボジア✨ みんなが行ってきてよかった〜✨ って言うからずっと行ってみたかった カンボジア! タイからはバスで陸路で国境越えしました 1人旅で行こうかと…

チョコ旅について再考する

チョコっと世界一周 のプレゼン作ろうと最近はいろいろと 考えを廻らせてます。 自分で食べて終わり! じゃなくて人に繋がるような旅にしたい! それを見た人が、そのチョコを求めて旅に 行ってくれるような何かを。 私がチョコ旅をすることによって 見てい…

STAR JEWELLYのチョコ!?

スタージュエリー と聞いたら、何を思い浮かべますか?? 指輪?ネックレス?✨ そう、キラキラなジュエリーを思い浮かべますよね。 しかし、じゃん!!! 実は、、、 っていうスタージュエリーのカフェ&チョコレートショップがあるんです! 私も行くまで全然…

20歳になりました✌️世界一周時期について真剣に考える

いぇーい! 20歳になりました! 実感は全然ないけど笑 夜は家族みんな揃ってお祝いしてもらいました。 20年間育ててくれてありがとう。 今年は親とぶつかることが本当に多かった1年だったけど、やっぱり家族っていいなと この家に生まれてよかったなと思いま…

ありがとう!!夢を叶える手帳&久々の休学についての話し合い。

私事ではありますが、えみりー今日が10代ラストです✌️ 明日からは20歳! 国民年金を納めなければなりません!笑 そんな今日。 なんと!! 家に帰って、電話がなって言われるがままに玄関に出てみると、、、 私の大親友NNBが、私のお家まで来てくれていた!…

オーストラリアバー

今日は人生で初めてオーストラリアバーに行ってきた!! 楽しかった!!! インターナショナルな感じ やっぱ楽しい!! 英会話スキル世界一周までに 高めようと思います!! じゃ、今日はこの辺で! えみりー🍫

世界一周を本気で目指し始めたきっかけ。

"世界一周" すごく響きの良い言葉。 誰もが出来ることならしてみたい! と思うのではないでしょうか。 でも、実際 特別な人しかいできないでしょ。 どうせ夢のまた夢の話でしょ。 って思っちゃったりもしませんか? 私もそうでした。 小さい時から旅行も海外…

しみなおさんありがとう。

私が1番尊敬してて 憧れている人。 しみなおさん。 これはしみなおさんから私への20歳の誕生日プレゼントだと勝手にそう思っております。 ありがとうございます☺️ (まぁ頼んで書いてもらったのだけど笑) やりたいことを、 やりたいだけ、 やりたい時に、 …

世界一周ゼミ~旅とキャリア~

世界一周ゼミDAY2終えてきました。 今日も有意義な時間を過ごせました。 今日は私が尊敬して憧れているしみなおさんにもお会いすることが出来ました☺️ 旅するように働き、旅するように生きる。 ってことについてもお聞きすることができました やりたいことを…

ハイチ共和国!!

明日は第2回世界一周ゼミです✌️ 今夜は夜行バスで東京向かいます 第1回目のグループ課題はどこか1カ国について調べて、旅行プランを考える! でした!! 私たちのグループはカリブ海にあるハイチ共和国について調べることにしました 以下は私が考えた旅行プ…

タビイク解散後の話

実はこのブログ作ってから1ヶ月経ってた! 自分で決めたマイルール1日1記事! ほぼ毎日継続できている 継続は力なり どんな力がついてるのかはさっぱり分かんないけど(笑) タビイク解散後のお話。 とりあえず、みんな風邪引いてました。笑 私もなぜか朝から…

私のやりたいことリスト

高3の受験期のとき 父に言われて作った大学生になったら やりたいことリスト100。 作ってよかった! すごく楽しい! はい、だから、やりたいことリスト2を 大学生のうちにまた作ります! 今度は人生でやりたいことリスト。 現時点での私の人生でのやりたいこ…

世界一周ゼミ課題

世界一周ゼミのグループ課題の ハイチについて昨日少し調べてみました 調べる前は全然知らない国だったけど 調べると、あー!えっ! 聞いたことある!っていうところがありました それは何かというと、トルトゥーガ島!! パイレーツオブカリビアンですね こ…

博多で見つけたチョコレート

このブログ、 チョコっと世界一周 この意味はもっと気楽に世界一周を捉える ってことと、 チョコレートを巡ってチョコと世界一周するって意味なんですね♬ とゆーことで、初のチョコ記事を書こうと思います これは博多でたまたま歩いてたら見つけたチョコレー…

現地での宿の取り方&ポイント講座【後編】

では、昨日の続き 宿を見せてもらって確認すること!! 後々困るのは自分です。 見せてもらった時に なんとなく多分大丈夫だろう、 、、 と思って見るのではなくて 実際にその場で鍵がかかるからやってみる、 電気がつくかその場で試してみるって事が1番大切…

現地での宿の取り方&ポイント講座♠︎【前編】

今日から10月のはじまりはじまり☺️ 10月は一年でも特に好きな月ですね! なぜならハロウィンがあるし〜、、、 私の誕生日!!!! があるから最高ですね✌️笑 昨日は、友達に誘われてフィンランド行きの航空券買っちゃいました笑 最近、フットワークのネジが…