チョコっと世界一周しちゃお♬

チョコと旅行が大好きな私が世界一周するまでの物語。2017年の春休みに世界一周する!!

20歳になりました✌️世界一周時期について真剣に考える

いぇーい!

20歳になりました!

実感は全然ないけど😂笑

 

夜は家族みんな揃ってお祝いしてもらいました。


f:id:chocottosekai:20161012210612j:image

 

20年間育ててくれてありがとう。

 

今年は親とぶつかることが本当に多かった1年だったけど、やっぱり家族っていいなと

この家に生まれてよかったなと思います。

 

 

 

それでも、やっぱり世界一周はしたいけどね😂笑

 

 

以下は世界一周ゼミのみんなにも相談した内容と私の考えをまとめたものの引用です。

 

 

 

ぜひ皆さんからも意見をください😁🙏

 

 

 

 

特に社会人のみなさんお願いがあります!
世界一周をするに当たって、

 

1.学生のうちにする(休学なし春休みの2-3ヶ月のみ)
2.学生のうちにする(休学あり10ヶ月ほど)
3.会社を辞めてする
が、選べるとしたらどうしますか?どうしていましたか??
理由も教えてもらえると嬉しいです!

 

 

以下は今の私の考えです。

私はまだ働いたことがないので、会社を辞めることの大変さがなんとなくでしか想像がつきません。

しかし、ピースボートの人にも仕事を辞めるのは本当に大変だ、学生のうちに行けるならそれが良いとたくさんの人に言われました。

学生の今は休学をするにしても世界一周をするにしても親の了承と協力を必要とします。

 

 

しかし、進路や働き方を選べる今だからもっと広い世界を見たいとも思います。

教師になりたいと思い自らの意思で今の大学に入りました。
けれど、大学生になって休みを使って海外に旅行に行けるようになって、広い世界をみました。

自分が教師になりたかったのは、日本という狭い世界で限られた選択肢から選んだ職業じゃないのかと少し自分がした選択に疑問を持ち始めました。

もちろん、教師になりたくないわけじゃありません。昔から興味のあるお仕事です。

しかし人は自分が知っている世界からしか、

自分の行動を選べません。

 

旅に出て広い世界を見て、いろんな生き方を知り、選択肢を増やし、自分の世界を広げて、自分らしく私は生きていく大人になりたいです。自分らしく働ける働き方をしたいです。

 

 

 

だから、〜をするために世界一周をする!という訳ではありません。

でも、世界一周をしずになんとなく教師をやって、まぁこれが私の人生なのかなとなんとなく生きいていくのも嫌です。
だから、私は学生のうちに世界一周をしたいと思っています。

 

 

しかし、金銭面や安全面などで両親には迷惑をかけてしまいます。大学にも行かせてもらいました。

だから、社会人になってから自分でお金を貯めてから行くべきなのか真剣に悩んでいます。

 

 

両親を説得するためにも自分の考えをまとめレポートのようにして自分の意見を今年中に伝えようと思います。

 

皆さんの生の意見をぜひ参考にさせてください🙏🙏

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

コメントお待ちしております☺️

 

 

えみりー🍫