チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

リゾバの半分経過、残り半分!

久々のブログ。笑

 

リゾバも半分経過!!

残り半分!!✌️✌

つまり!!!!

中欧周遊ももうすぐ😆😆

 

がんばれ、わたし💪💪

 

 

 

リゾバってそもそもなに?

リゾバとはリゾートバイトのこと💡💡

 

 

どんな感じ〜??

 

って人のために☝️☝

 

【わたしのリゾバ生活を公開🍎】

私が今働かせてもらっているところは箱根にある保養所のお食事処です💡

 

仕事内容はテーブルセッティングしたり、お料理運んだり、お皿下げたり、掃除したりかな!

 

6:10 起床
(初日2日間は5:45に起きてメイクとかちゃんとしてたけど、おじいちゃんとおばあちゃんしかこないし睡眠時間優先、お肌に優しいギリギリまで寝るスタイルに変更 笑)

歯磨き、顔洗う、コンタクト、着替えなど

頭フル回転させ5分ですます。

 

6:15 部屋を出る

 

寮からレストランまでの急な坂道を登る。

なかなかな角度 笑(所要時間約3分)

 

6:20 コート脱いで、仕事開始

 

8:00 朝食バイキング中はただ突っ立ってるだけの最も暇で退屈な時間(笑)

人間観察したり、お腹に無駄に力入れて姿勢よくしてみたりしている(笑)

 

9:00 いろいろ片付ける

 

10:15 休憩がてら朝ごはん。

バイキングの残りとかを従業員食堂にてみんなで食べる(おいしい👌👌特にひじきのふりかけ笑)

 

10:30 掃除

 

11:00 終わり

(お昼ご飯もらう。だいたいコンビニのパンか、サンドイッチとかが多いかな。)

 

 

11:10 部屋着に着替える→カーテン開ける→
洗濯まわす

 

11:15   TVかケータイ

 

11:30   洗濯干す

 

11:55  ヒルナンデスみる

(3食ショッピングが1番すき🛍💖)疲れている日、つまらない日はお昼寝する。

というよりは、気がついたら寝てる(笑)

 

14:00 リスニングする→中欧周遊ルート決めたり、行きたいこと探したりする🌍🗺

 

15:00 お昼?ご飯

 

16:00 着替え、おふろのじゅんび

 

16:15 部屋を出る

 

16:20 仕事開始

 

 

20:30 終わり→従業員食堂で夜ご飯

(おいしいし日もあれば美味しくない日もあったりいろいろかな笑 具沢山のお味噌汁は必ずあっておいしい👌👌)

 

 

21:00 温泉入る

 

21:55 急な坂を下り、寮に戻る(必ず空を見上げる。なぜなら星がめちゃくちゃキレイ🌠🌠さすが、田舎、山の中 笑)

 

 

22:00 歯磨き TVみる(タラレバが1番好き。その次は嘘の戦争と日暮旅人もだいすき。松坂桃李🙆🙆🙆)

 

 

12:30 寝る

 

 

3:30  遅刻した!!と思ってだいたいハッと目が覚める。(こんなのいつもなら絶対ありえない。朝超苦手だからこっちきてからはヒヤヒヤしながら毎日寝てる笑)

 

 

こんな感じです!!!笑

 

 

 

シフトは3日働いたら1日休みがある感じかな!まぁいろいろ!!笑

ちなみにお金は2週間で7万くらい稼いだのかな?💵

 

お休みの日の過ごし方についてはまた

書きまーす🙆

 

 

あと、半分がんばりまーす😁💪

 

質問があれば答えまーす🙆

 

 

えみりー🍫