チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

台湾チョコっと一人旅 2日目

昨日は18時くらいにホステルにチェックイン。少し仮眠しようと思って目覚めたら22時。

6時に目覚めたけど、二度寝して11時。(笑)

 

 

相当疲れていたっぽい。笑

 

そこからシャワー入ったりして

13時にやっと外出。

 

 

 f:id:chocottosekai:20170830194045j:image

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん?を探す。

 

ふらふらと歩く。

 

 

呼び止められて、優しそうな店員さんだったしとりあえずミルクティーを買う。

 

 

ミルクティーを買うだけでも意外と大変。笑

漢字しかないとさっぱり分からない。

けど店員さんも親切に一生懸命、

丁寧に接客してくれる。

 

 

 

あっ、おいしい。

 

買ってよかったと思う。

 

 

 

ミルクティーを飲みながらふらふらと歩く。

 

 

地元の人たちがいっぱいいる、

ローカルな市場が見えた。

 

 

なんだか気になって入ってみる。 

 

 

 

とにかくローカル。

 

 

アジアの生活を感じる。

 

 

f:id:chocottosekai:20170830190603j:image

 

 

いつもの私なら、絶対にこーゆーところでは

ご飯は食べない。

というか、食べれない。笑

 

 

気にはなるんだけど

お腹痛くなりそうだしな〜〜

全然食べれない味だったらどうしよう〜〜

 

 

とか思って、とにかく小綺麗なところで

ご飯を食べようとする傾向にある。

 

 

 

でも、なぜだろう。

美味しいミルクティーを持ってたからなのか。

旅人らしくご飯を食べてみたかったからなのか。

おばさんのにこやかな笑顔があったからなのか。

f:id:chocottosekai:20170830194009j:image

 

 

なぜだかは分からない。

 

 

けれど、なぜかここでご飯を食べてみようと思った。

 

 

ただの直感。笑

 

 

例え食べれない味だったとしても

最悪ミルクティーで流し込めばなんとかなるか。

 

 

と、最後の決心をつける。笑

 

 

ローカルなところでローカルなご飯を食べる。

 

当たり前のことのようだけれど、

私にとっては大きな挑戦で

結構な勇気がいった。笑

 

 

 

ふらっと買ったミルクティーに

こんなにパワーをもらうとは思わなかった。

 

 

 

やっぱりメニュー見ても分からないけど、

写真を見て決める。笑

 

 

 

やっぱり頼りになるのは

自分の直感だけだと実感する。

 

 

 

なんか、野菜もつけてくれるメニューがあるらしく、自動的にそれになっていた。笑

 

 

 

 

これとこれとこれ!

 

とまたもや直感で選ぶ。

 

f:id:chocottosekai:20170830194121j:image

 

 

あれ。

 

 

えっ!!

 

 

 

 

美味しいじゃん!!!!

 

 

 

f:id:chocottosekai:20170830194329j:image

 

朝、調べておいた中国語で 

 

 

''ヘンハオチイ''

(おいしい!)

 

とカタコトながらに言うと

 

 

 

''サイコウニオイシイ!”

 

 

と今度はおじさんがカタコトながらも日本語で言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローカルなところで1人で現地の人のように

ご飯を食べる。

 

 

 

 

小さなことなのかもしれないけれど、

わたしにとっては大きな成長で

今までとはちがう新しい自分に出会えた気がした。

 

 

またチョコっと自分の中の世界が広がった瞬間だった。

 

 


おじさんもおばさんも私も満面の笑みを
浮かべてた。

 

 

 

 

これからの旅にまたワクワクして

なんだか少し自信をもてた

そんなあたたかい、優しい朝ごはんだった。

 

 

 

 

 

えみりー🍫