チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

TABIPPO名古屋いよいよ明日キックオフ

16日にTABIPPOにインターンとして入社して、今まで1日24時間だったのが12時間くらいならなってしまったのかと思うほど、毎日めまぐるしく過ぎていっている。笑

 

 

人生で初めての週報を書いてみたり、

MTGをしたり、慣れないパソコンを使ってみたり、スタッフ説明会をしてみたり。

f:id:chocottosekai:20180524165455j:image

 

 

とにかく毎日が目まぐるしい!!笑

 

 

毎日覚えることはいっぱいで、

学ばなきゃいけないこともいっぱいで、

でも、知らないことがあるってことは

まだまだ自分の知らない世界があって

新しい世界を見れることだと私は思っている。

 

 

だから、

毎日忙しい

けど、

めちゃくちゃ楽しい。

 

 

そんな感じの毎日を送っている。

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ TABIPPO名古屋キックオフ。

 

 

まさか自分が名古屋の代表として、

TABIPPOに関わるなんて本当に思っていなかった。

 

 

これから、いよいよ始まるんだなと

この1週間何となく常に胸がザワザワしてた。笑

 

 

 

 TABIPPOスタッフやりたいって言ってたら「代表やったらいいじゃん!」って

飲み会で勧められて、あっアリかな?

と思ったのが代表をしようと思ったきっかけ。

 

 

でも、スタッフをしようって思ってたのは

ただただ、楽しそう!

それだけ。だった。

 

旅に行ける友達が欲しい!

何か楽しいことがしたい!

ただただ本当にそれだけだった。

 

 

私もそうだったようにスタッフになった人たちも、みんなそう思ってスタッフになったんじゃないかと私は思っている。

 

 

 

 

その、楽しそう!っていう気持ちがありさえすれば、それだけで私は十分だと思っている。

 

 

 

でも、代表をやるんだったら、

その楽しそう!って気持ちだけじゃ

何となく足りない気がした。

 

 

だから、実は自分の中で
代表をする!っていう決意と覚悟を持つのに

意外にも結構悩んだ。

 

 

 

自分の人生を変えてくれた大好きな TABIPPOだからこそ、中途半端な気持ちで代表は

絶対にやりたくなかった。

 

 

それに、楽しそう!って思ってスタッフを

やろうと決めた人たちに、

ちゃんと

“やって良かった!最高に楽しい!”

と思ってもらえるだけの力量が自分には

あるんだろうかということも考えさせられた。

 

 

でも、いくら考えたころで、

答えは出なかったし、

自信なんてこれっぽっちも湧いてこなかった。

 

 

 

それでも、やっぱり

“代表やったらいいじゃん!”

って言ってくれる人がいて、

やってみることのできるチャンスが

あるんだったらやってみたいなと思った。

 

それにやってみるから、出来るようになる。

そんな気がした。

 

 

出来るか、出来ないかじゃない。

やりたいかやりたくないかだなって思えたとき、答えは出たし覚悟をもてた。

 

 

 

 

 

 

名古屋代表をすると決めた時に、

たった1つだけ決めたこと。

 

 

それは

 

“ TABIPPOと出会えてよかったと思ってもらうこと”

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

 TABIPPOと出会えたから今の私がいる。

そう、本気で思っている。

f:id:chocottosekai:20180524171439j:image

 

生きる世界が広がって、人生がどんどんおもしろくなった。

 

f:id:chocottosekai:20180524171452j:image

 

 

学生までの人生が最高に楽しくて、

学生が終わったら後は人生ちょっとずつ楽しくなくなると結構本気で思ってた。

 

 

でも、今はそうじゃない。

 

 

楽しい大人はたくさんいるって知ったし、

行きたいと思ったところに行くことだって

ちゃんと出来ることを知った。

世界一周だって夢じゃないことも知った。

f:id:chocottosekai:20180524172233j:image

 

人生は自分次第でいつだって最高に楽しくすることができる。

 

 

そんなふうに思えるようになったのも

 TABIPPOと出会えたおかげだと思っている。

 

 

 TABIPPOというたった1つの出会いで

私の世界は変わった。

 

 

 

今度は私が1人でも多くの人の世界を広げていきたい。

人生はもっともっと楽しくなることを伝えたい。

 

 

 

イベントに来てくれるお客さんももちろんだけど、

名古屋スタッフだけには絶対に100% 全員が

“TABIPPOに出会えてよかった!”

“ TABIPPOで活動ができてよかった!”

 

 

そう思ってほしい。

 

 

 

 

 

TABIPPOで人生が変わった。

 

f:id:chocottosekai:20180524195730j:image

 

 

その体験こそが、他に何もない私の唯一で最強の武器だと思っている。

 

 

 

いよいよ明日キックオフ。

 

 

これから8ヶ月間どんな新しい世界が見れるのか、今わたしはとてもワクワクしています。

 

 

 

えみりー🍫