チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTA名古屋まで残り98日】タイ旅レポート

今日は「旅は最高だ!!」とは言っても

え、じゃあまずどこ行ったらいいの???

ってあなたのためのお話。

 

そこで、わたしがおススメしたいのがタイ!!!

 

タイまでは飛行機で日本から6時間ほど。

今回はわたしは成田発でLCCのスクートで言った。なんとお値段、往復23000円。

 

バンコクで有名なのは

旅人の聖地。カオサンロード。通称カオサン。

ここは本当にアジアなのか!?って思うほどに欧米系の旅人が多い。

常にどこかしらから、洋楽が聞こえてくる。

夜中3時までみんなお酒を飲んで、踊りまくってる。

 

カオスだ。

一度は行ってみるといいかもしれない。笑

 

 

あとは、インスタでも有名になってきた

タラートロットファイ・ラチャダー。

 

 

f:id:chocottosekai:20180927224401j:image

 

 

インスタで見たことあるし、

「まぁそんな感動しんやろ!」

って正直思ってたけど、やっぱり自分の目で見るのと写真でみるのは全然ちがう!!

 

本物を自分の目で見て、心を震わされる。

やっぱりこれは旅でしかできない経験だなと思う。

 

上から見るのもキレイなんだけど、

もちろんマーケットの中もとても楽しい!!

美味しいものや可愛いものがいっぱいある。

 

元々はここは学生が立ち上げて始まったマーケットらしく、そのためかインスタ映えしそうなちょっと可愛らしいものが多い。

逆にタイらしい、タイパンツとかはあまり売ってない印象。

f:id:chocottosekai:20180927224836j:image

 

ナゲットみたいなチキンが美味しかった。

あと、ロティっていうのが美味しかった。

クレープの皮のようなものでバナナを包んでカリッと焼いて、コンデンスミルクをかけて食べる。

めちゃくちゃ美味しくて感動して、私はタイにいるときほぼ毎日食べてた(笑)

 

しかもそれが30バーツ(90円)とかだから嬉しい(笑)

 

タイは300円あれば十分お腹いっぱいになります。最高🙌

 

 

あとは、インスタをしている人なら1回は見たことであろうワットパクナム。

 

私も流行に乗って行ってみた。笑

 

f:id:chocottosekai:20180927225354j:image

 

うん!インスタ通り美しかった。

1回行ってみる価値は十分あると思う。

 

あ、タイの移動はタクシーがおススメ。

初乗りが40バーツ(120円くらい)で、

その後2バーツずつ増えてく。

15分くらい乗っても100バーツ以内にはおさまるかなって感じ。3~5キロの距離ならタクシーが1番快適と思う。

でも、気をつけないといけないのは

メーターを使ってくれるタクシーかを乗る前に確認しなければならない。

観光客だと、最初から「200バーツ!」とかって、高い値段を要求してくる運転手もけっこういるので、そーゆーときは次のタクシーを捕まえる方が良いだろう。

 

タクシーの捕まえ方は日本と同じで、手を挙げて捕まえれば大丈夫!

で、メーターを使ってくれるかどうかは

「ミーターオゥケーィ?」って言って

おっけーと言われたら、行き先をケータイなどで見せるなどしたら、連れて行ってくれます。

 

 

明日はタイのチェンマイについても書こうかな〜🙌

 

BackpackFESTA名古屋まで今日で残り98日。

98日後のBackpackFESTA名古屋で、あなたの心を震わせたい。旅の魅力をあなたにも伝えたい。

 

 

旅や海外が気になるって学生はこちら。

私の人生を変えた、世界一周コンテストDREAM。応募はこちらから。http://bpf.tabippo.net/2019/dream/

 

 

えみりー🍫