チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTA名古屋まで残り90日】仕事が楽しい人と楽しくない人のちがいって何?

あなたは

 

 

仕事が楽しい?それとも楽しくない?

 

 

 

 

あなたの周りにもいないだろうか。

 

 

 

“何をしていても楽しそうな人。”

 

 

 

そんな人になりたいと思ったことはないだろうか。

 

 

 

 

その人たちは何か特別な能力をもっていたりするのだろうか。

 

 

なぜ、そんなに楽しそうなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

代表という立場をやってみて半年。

気づいたことがある。

 

 

 

活動を楽しそうにやってる人はある共通点がある。

 

 

 

 

それはゴールが見えていること。

頭の中にゴールの一コマの絵がちゃんとある。

 

しかも、最高の瞬間のゴールを。

 

あたかも自分はヒーローとでも思ってるかのようなくらい、カッコよすぎるゴールの絵が頭の中にある。

 

 

 

ゴールが見えている人は、その活動をやる明確な理由がある。

 

 

 

 

まるで自分を勝手に動かしてしまうような爆発的な動機がある。

 

 

自分がそのゴールに本気で向かって動きたいと思える、そのゴールの絵を見つけた瞬間に人は誰でも最強になれる。

 

 

そう、私は信じている。

 

 

 

オリンピック選手がハードな練習を毎日こなせるのだって、彼らの頭の中には自分がオリンピックで最高の姿を披露しメダルを持っている

最高にカッコいい自分が想像できているからなのだと思う。

 

 

 

 

楽しそうに仕事をする人だって、きっと頭の中に自分がこの仕事をしてどうなっているかという明確なイメージがあるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

私はいまTABIPPOの活動しているのが楽しくて仕方がない。

 

 

それは私の頭の中に明確なイメージがあるから。

 

 

f:id:chocottosekai:20181005234706j:image

 

800人が1月4日名古屋に集まり、

そこにいる全員が旅に心を震わせている。

 

 

 

私は1月4日、そんなイベントをつくりたい。

1月4日名古屋に革命を起こしたい。

 

 

 

BackpackFESTA名古屋まで残り90日。

 

 

 

いまのわたしをつくった、

私の人生を変えた世界一周コンテストDREAM。

エントリー締め切りまで残り10日。

応募はこちらから。

http://bpf.tabippo.net/2019/dream/

 

 

 

 

 

えみりー🍫