チョコっと世界一周しちゃお♬

DREAMという世界一周コンテストに出会って、旅に出会って、人生が変わった女の物語。

【BackpackFESTA名古屋まで残り53日】夢の力。DREAM審査員を終えて。

世界一周コンテストDREAMの二次審査を昨日、大阪でしてきました。 ちなみに、DREAMというのはTABIPPOが毎年開催している学生限定の世界一周プレゼンコンテストで、最優秀者には50万円程する世界一周航空券が当たるというまさに夢のようなコンテスト。 今年も…

【BackpackFESTA名古屋まで残り56日】四国旅

海が目の前に広がっている日本一エモい駅。 下灘駅。 瀬戸大橋 蔓橋 琵琶の滝 今まで海外ばかりで、あまり国内を旅したことなかったんだけどこの前四国を旅してとても面白かった。 日本にさえ、自分が知らないこんな景色があるんだ! っていうと驚きにワクワ…

【BackpackFESTA名古屋まで残り57日】2ヶ月を切った!

1月4日まで残り2ヶ月を切った。 泣いても笑ってもあと57日。 きっと風のように過ぎ去ってしまうんだろう。 でも、1月4日。 そこに今のわたしの夢が全て詰まっているから。 逃げたくない。 大好きな仲間が一緒にいるから。 最後まで楽しく一緒に駆け抜けたい…

【BackpackFESTA名古屋まで残り60日】旅とはなんだろう

旅ってなんだろう。 きっと、旅に定義なんてない。 人それぞれにちがったっていい。 それは海外に行くことかもしれない。 国内をまわることかもしれない。 友達に会うことかもしれない。 ヒッチハイクをすることかもしれない。 本を読むことかもしれない。 …

【BackpackFESTA名古屋まで残り62日】びっくり。

お忍び失敗。笑 自分の中で崩れそうだった何かをなんとか ギリギリ耐えようとしてた。 崩れそうなのを必死に壊れないようになんとかしようとしてた。 結局、崩れそうなものは全部ボロボロに崩された。 でもそのおかげで、逆に引っかかっていたものが全て取っ…

【BackpackFESTA名古屋まで残り63日】がんばれ。

がんばれわたし。 負けるな。 POPにBe happyに。 私らしさを忘れずに。 1月4日BackpackFESTA名古屋まで残り63日。 http://bpf.tabippo.net/2019/bpf2019/ えみりー🍫

【BackpackFESTA名古屋まで残り64日】ハロウィーン

今日はミーティングで、グレイテストショーマン の鑑賞会をしました。 やっぱり感動した。 あんな感動をお客さんに与えたい。 グレイトなショーを1月4日名古屋に。 ミーティング前にはシャンディさんにも会えて、パワーをもらえました。 2年前DREAM出てたと…

【BackpackFESTA名古屋まで65日】命日

本日もバタバタだ。 こんなこともあります。 10月30日。 ちなみに10月30日はおじいちゃんの命日。 初めて近い人が亡くなった2年前、どれだけ泣いたか分からない。 でも、とにかく涙が止まらなかったのを今でも覚えてる。 ありがとうをありがとうと言えるうち…

【BackpackFESTA名古屋まで残り66日】継続は力なり

継続は力なり。 気分が向いた日も、 やる気がある日も、 はたまた元気がない日も、 やる気がでない日も、 コツコツと毎日やる。 継続は力なりというけど、これが意外と難しい。 でも、だから継続するってすごい。 継続って価値のあることなのだと思う。 そう…

【BackpackFESTA名古屋まで残り67日】仲間

みんなは元気なのかな。 と、たまに会いたくなる。 みんなで話しているときはもっと強くならなきゃとパワーをもらえ、1人1人で話すとみんな表に出さないだけで私と同じように悩みながら進んでるし、強くないわたしも受け入れてくれるのだと安心できる。 そん…

【BackpackFESTA名古屋まで残り68日】あっというま。

残り100日から始まったこのカウントダウンブログ。 もう残り68日。 本当にあっという間だ。 カウントダウンを始めてから1ヶ月が経過した。 1ヶ月って本当に思ってたよりもずっとあっというまだ。 30日以上毎日継続できたことは、自分を褒め称えたい(笑) で…

【BackpackFESTAまで残り69日】追いかけて追いかけられて。

追いかけて。 追いかけられて。 追いかけて。 追いかけられて。 戦っている。 そんな気分。笑 1月4日に、私が見たい景色を実現させるために ひたすら追いかけたい。 ような、ちょっとひとやすみもしたいような。 そんな気分。笑 でも、1人じゃなくてよかった…

【BackpackFESTA名古屋まで残り70日】グレイテストショーマン

本日のMTGで1月4日のBackpackFESTA名古屋の裏テーマが決まりました!! それは、、、、!!! グレイテストショーーーマン✨✨ あの映画見たときの感動はほんとにすごかった。 何もないところから感動を生み出すことにも感動をした。 グレイテストショーーーマ…

【BackpackFESTA名古屋まで残り71日】中学生のミュージカルを見た話。本気の先に。

今日は大学の授業の一環で中学生の合唱部の子たちが作ったミュージカルを観にいきました。 教育学部なので、「将来学校で働いたときに本気で指導すればこのくらいのクオリティの舞台を作ることができるのだと学べるいい機会になるから」と、ゼミの先生があま…

【BackpackFESTA名古屋まで残り72日】人との距離

今日の名言。 人と手っ取り早く仲良くになるには 悪口や不満を言い合うのが1番はやいよ。 ってわたしの尊敬している、誰とでも仲良くできるコミュ力スーパーマンが言ってた。 でも、聞いててなるほどなと思った。 たしかに、悪口とか不満って心許せた人にし…

【BackpackFESTA名古屋まで残り73日】後悔

後悔。 後から悔やむと書いて後悔。 後悔はいつだって、やり終えた後にしかできない。 これは全都市合宿でTABIPPOの社長である、しみなおさんが言っていた言葉。 73日後。大好きなみんなと私は笑っていたい。 また明日からがんばろうと思う。 1月4日Backpack…

【BackpackFESTA名古屋まで残り74日】DREAM

わたしが2年前に出場した世界一周コンテストDREAM。 http://bpf.tabippo.net/2019/dream/ このコンテストってもちろん優勝商品は世界一周航空券っていうとても魅力的なものだけど、でも私は優勝することだけが目的じゃないと思っている。 私が本気で1人でも…

【BackpackFESTA名古屋まで残り75日】たった一歩でいいから、その一歩を。

たった一歩でいい。 でも、たった一歩でいいからその一歩を踏み出してみてほしい。 新しい世界を知ることは思っている以上におもしろい。 たった一歩なら踏み出すのは意外と簡単。 つまり、良くも悪くも元に戻るのだって簡単。 人は変化を恐れる生き物らしい…

【BackpackFESTA名古屋まで残り76日】相棒

代表って良くも悪くもとても目立つポジションだと思う。 つまり、良くも悪くもいい評価も悪い評価も一番受ける。 大変なことがあるってこともみんなが何となく感じてくれる。 代表というポジションは常に目立っている。 そんな私を常に一番に支えてくれるの…

【BackpackFESTA名古屋まで残り77日】言葉のお話

ブログを書き始めて23日が経った。 意外にも毎日続いている。 言葉を書くことは思っている以上におもしろい。 どうしたら、分かりやすく伝えられるだろう。 どうしたら、より魅力的に伝えられるだろう。 言葉には正解がない。 だから言葉遣い1つで、その文章…

【BackpackFESTA名古屋まで残り78日】とりあえずやってみることの価値

今日も卒論のお話。 自立性を育てる学級経営・学校経営が私の卒論のテーマです。 自立性ってなんだろう。 私が思う自立性とは、自分でよりよい判断をして行動をし人生を豊かにしていくことができること。 大学生になって、やりたいことがないと 嘆く人が多い…

【BackpackFESTA名古屋まで残り79日日】視座をあげる

代表になってから学んだことの1つ。 目の前のことだけではなく、全体を。 目先のことだけだなく、長期的な目線で。 見ている範囲を広げる。 視座を上げる。 代表になってから、決断することが当たり前だけど増えた。 何が正解か分からないけれど、それでも…

【BackpackFESTA名古屋まで残り80日】自主性に任せること。

今日は少し硬めのお話し。 現在卒論真っ最中で、教育学部のわたしは 「社会人基礎力をつける学校教育について」 というテーマで研究をしております。 その参考資料として今日読んでいた本にいいことが書いてあったので書きたいと思います。 学校行事である体…

【BackpackFESTA名古屋まで残り81日】想いは武器になる

人が心を動かされるときってどんなときなのだろう。 どんなときに人の心は動くのだろう。 それはきっと、相手の本気を目の前にしたときなのだと思う。 心からの本気の想いを感じたときに人の心は動くのだと思う。 だからこそ、言葉にはそれだけの価値がある…

【BackpackFESTA名古屋まで残り82日】22歳の抱負

22歳を迎えた昨日。 誕生日になるといつも思うこととがある。 この1年が人生で一番楽しい最高の1年だった! 毎年そう思って歳をとる人になりたい。 学生生活最後の誕生日。 あと、5ヶ月で長かった学生生活も終わる。 4月からは社会人。 よく大学生は人生の夏…

【BackpackFESTA名古屋まで残り83日】22歳になりました。

22歳になりました。 昨日はTABIPPOメンバーがミーティングでみんながお祝いをしてくれました。 ありがとう 22年間で出会った大切な人を大切に、 これから出会う大切な人を大切にできる人になりたい。 学生が終わり社会に出る。 どんどんいろんなものが変わっ…

【BackpackFESTA名古屋まで残り84日】ワクワクの追求

今日のMTG。 1月4日BackpackFESTA名古屋。 これは、紛れもなく自分たちのイベント。 自分たちでどうすることもできるって 可能性がある。 自分たちの好きなようにできるって めちゃ楽しい! 純粋にとてもワクワクしました。 そして、みんなもとても楽しそう…

【BackpackFESTA名古屋まで残り85日】人を動かす

今日は最近読んでいる本について。 『人を動かす』デールカーネギー。 ひとまず半分読んでみていま大切だと思ったこと。 ①人は食欲と同じくらいに自分を重要だと思われたいという欲をもっていること。 しかし人は飢餓は心配するのに、 褒め続けられないこと…

【BackpackFESTA名古屋まで残り86日】組織をつくる

組織のトップに立つとはどういうことなのだろう。 代表になってから4ヶ月が過ぎた。 私が代表をした理由の一つに組織を学びたい という気持ちがあった。 要するにマネジメントだ。 中学も高校も部活をやってたけど、 部長なんて経験はしたことがなかったし、…

【BackpackFESTA名古屋まで残り87日】最強のライバル、最高の仲間

2年前、私たちはDREAM名古屋の セミファイナリストとして偶然出会った。 世界一周という同じ夢を叶えるために プレゼンコンテストに出ていたライバルだった。 誰もが優勝して、自分の夢を叶えたい! そう思っていたと思う。 と、同時に最強の仲間だった。 夢…